鳥害対策ではいちばん重要なのは「慣れさせない」ことです。
トリサッタは効果的な音声だけではなく、慣れ対策にも配慮しています。
カラス・ムクドリ・スズメなどの鳥害対策に!!
光センサーで運転制御
「昼夜センサー」が明るさを感知して昼夜を判定します。
暗くなると自動的に運転が止まります。
状況に合わせて音量調節
周囲の環境や使用場所に応じて音量を変えることができます。
「ボリュームつまみ」をカチッというところまで左に回すと、電源が切れます。
「慣れ」を防ぐ運転間隔
発音間隔を変えることで鳥の慣れを防ぎ、効果が持続します。 ランダム運転も効果的です。
「発音間隔つまみ」を回すことで約 30秒\約30分の範囲で間隔を設定することができます 。一番左に合わせると、約20秒\約10分の間隔でランダム運転になります。
6種類から選べる音声パターン
鳥がおびえる断末魔の悲鳴音$※1と、嫌がるスイープ音(電子音)で、鳥を追い払います。
6種類のチャンネルで音声パターンを選べるのであらゆる鳥害に対応できます。
※1 鳥が恐怖を感じている時に発する悲鳴音です。
悲鳴音を聞いた鳥は、危険を感じて近づかなくなります。
人家の近くや行動の近くでの使用はおさけ頂き、ご使用場所の状況に応じて周辺住民の方々へのご配慮をお願い致します。
*作物の被害を受けてからの対策では効果が出にくい場合があります。
早目に対策を始め、害鳥を寄せ付けないようにしましょう。
吊るすだけの簡単設置
本体を吊るしてバッテリー※2につなぐだけでご使用できます 。
背面操作パネルで設定も簡単です。
※2バッテリーは付属していません。
【別売り】オプション
トリサッタ用に接続し、家庭用 100Vのコンセントで ACタイプとしても使用できます。
※ AC電源アダプターは雨などの水に濡れないようにご注意ください。
| メーカー | タイガー |
| 型式 | TTN-T4 |
| 電源 | DC12V(バッテリーは付属していません) バッテリー容量 40Ah で約 4週間使用可能 |
| 防除方法 | 鳥の嫌がる音をスピーカーから出して、鳥の生活環境を破壊します |
| 有効範囲 | 約 3反 (注:環境により変化する場合があります) |
| 作動サイクル | 通常運転では約30$秒~ 約30分毎 (ランダム運転時は約 20秒~約 10分の間で不規則に放鳴) |
| 出力音量 | MAX 95dB(スピーカー正面 10m地点) |
| 外形寸法 | 幅20x奥行20x高さ40(cm) |
| 質 量 | 1.3kg |
| 生産国 | 日本製 |
商品情報
- 商品説明
- スペック



