GL425Hの撮影に行ってきました

  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!アグリズスタッフのアンナです!なかなかに冷たい風が吹いていますが、今回店長のクリスさんと、草刈機担当バイヤーのボブさんと一緒に刈払機のGL425Hの撮影をしてきましたよ~!
藤原農機オリジナルのグローランドというブランドだそうです^^
オリジナルブランド……いい響きですね☆

刈払機はこの間勉強したばかりだったのですが、実物を手にとってみると更に納得感がありす。特にチップソーは刃の部分を実際見てみると刈刃との違いがよくわかりました。
とりあえず私はやっぱりループハンドルがいいな、と思います!
このGL425Hは両手ハンドルの左右非対称タイプ。
肩掛け用の装備もなかなかいかしてます…!
私もちょっと装着させてもらいました~。なんかこういう装着☆みたいな、感じはテンション上がりますよね。好きです。

今回、私は主にカメラを担当させて頂いたんですが、刈払機を撮影するって結構難しかったです。今が寒い季節っていうのもあると思いますが^^普段水気のない手から更に潤いがなくなっていくような寒さでした…笑。
どういう風に取ればかっこよくとれるのか、これから徐々に研究していきたいと思います。

他にも耕うん機の撮影と店内のいろんな農機具を見せていただきました。ブロワーっていうのを触らせてもらったんですが、紐を引っ張ってエンジンをかけるっていうのはなかなか難しいですね……。なんっかいも引っ張りましたが全くエンジンがかからず´p` でも店長が一回エンジンかけてくれた後で、もう一回やったらうまくかかりました…!まだ全然コツはつかめてないです。
農機具のエンジンタイプは大体このタイプだそうなので、また機会があればチャレンジしたいです。

今回撮影したアグリズオリジナルの刈払機GL425Hは試作サンプル機で、製品版も同じ仕様で製造の予定とのことなので、製品版が出来上がってくるのが今から楽しみですね!
みなさま、アグリズオリジナル刈払機の販売開始まで今しばらくお待ちください~!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る