菌床キノコ栽培セット 『でるまっしゅ』

  • Pocket
  • LINEで送る

②

まいどお世話になります~!アグリズ制作一号です(o°▽°)o
一月の展示会にカネコ種苗様から菌床キノコ栽培セット 『でるまっしゅ』を
お土産を頂きました~!

なめこがわっさ~ッと生えてくることを祈って、準備スタート~!

この通り、セット内容はすべてそろってるのですぐに始められるんですが、
転倒防止と日照対策で黒い容器(未使用のゴミ箱)を別に用意しました。

③
菌床本体の上、5㎝くらい上のところをハサミで袋を開封し、
深さ1㎝くらいを目安にハサミで表面を耕します。
④⑤
菌床の2㎝くらい上まで水で浸して、付属の日向土も吸水させます。

 

ヾ(:3ノシヾ)ノシ 待つこと三時間  ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

⑥

 

日向土と菌床の水を捨てます~。削った分も漏れちゃうので気を付けて。

⑦

日向土を菌床の上に、平らにならします。

⑧

容器にはめて完成~!これで三週間くらいでもりもりなめこが食べられる……?(ouo)

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る