その名もアニマル大柵戦!最新防獣フェンスのご提案!

  • Pocket
  • LINEで送る

 

ads_001

はじめまして!アグリズバイヤーのサムです。主に農業資材を担当しています。

私の初ブログはアグリズのオリジナルブランド、グローランドからの新製品のご紹介です!

防獣フェンス、その名も「アニマル大柵戦」

私が名付け親ですので、思い入れも人一倍でございます。

アニマル大柵戦は、イノシシ・シカなどの獣害から作物を守る防獣金網、いわゆるアニマルフェンスです。

一般的にワイヤーメッシュと呼ばれるものを画期的な製法で、お安くご提供できる商品に仕上げました。

亜鉛メッキ仕様もラインナップしておりますので、錆びにくいフェンスをお探しの方にもオススメいたします。

 

グローランドのアニマル大柵戦、実はかなりすごいんです!私のオススメポイントを3つ挙げちゃいます。

 

ポイント1 ねじねじ!

smesh_point1

従来のワイヤーメッシュの断面を四角にして、150mm以下の間隔で1回転のねじりを加えているんです。

既存のワイヤーメッシュに使用する鉄線に比べ、引張り強さが10%向上しており、強さと軽さを両立できました。

 

ポイント2 細マッチョ!

smesh_point2

ポイント1でもお伝えしましたが、断面を四角にしました。これによって大幅な軽量化を実現しているんです。

従来の丸棒の直径と同じ対辺の四角棒で製造しているので強度はご心配なく。

ねじりを加えていますので、どの方向でも同じ強度が実現できたんです。

 

ポイント3 優男!

smesh_point4

従来のワイヤーメッシュに比べ、同じ強度で軽量化できるため、設置作業が楽に行えます。

また、角にRをつけているため、施工する際に手袋等に引っかかりにくく、安全にも効果大なんです。

 

 

自慢の素材のご紹介はここまでにして、優れた材料があっても商品が普通なら意味がありません。

アニマル大柵戦の商品の特長をご紹介しますね。

ads_003

下部の網目を80ミリと細かくすることで、イノシシやシカだけでなく小動物の侵入防止にも効果的なんです。

一石二鳥ってこういうことですね。

ハクビシン、アライグマ、アナグマ、ヌートリア、キツネ、タヌキ、テン等、小動物の被害が増えています。

低い部分だけネットを張ったり、トタンやアゼナミでバリケードにしたり、皆さん工夫されていたと思いますが、

アニマル大柵戦で解決!

 

ads_004

最後に設置の方法なんですが、2mごとに鉄筋のような支柱を打ち込み、フェンス下部を少し埋め込んで安定させます。

そして、3箇所で結束するだけ!どうですか?とってもカンタンなんです。

スリムな素材なので太陽光をさえぎらず、風に当たる面積も小さいので強風にも少しは効果があるかと思います。

軽量なので設置や交換、管理も簡単なのも嬉しいですね。

 

アグリズでは近日、鉄筋も結束線もどどーんとセットで販売いたしますので、こちらも要チェックです。

 

今は主に西日本側の地域限定販売ですが、私が頑張ってお届けできる地域を増やしていきます!

グローランドの新製品、アニマル大柵戦をよろしくお願いします。

 

アニマル大柵戦の商品ページはコチラ!

↓↓

グローランド アニマル大柵戦 M120 線径5mm 1.2×2m 亜鉛メッキ 100枚

http://www.agriz.net/fs/nouki/gld-am120-100

 

グローランド アニマル大柵戦 S120 線径5mm 1.2×2m 生地 100枚

http://www.agriz.net/fs/nouki/gld-as120-100

 

 

アニマル大柵戦と同じ素材で開発された150mm角の商品もラインナップしました。

防獣フェンスにももちろんご使用できますが、ワイヤーメッシュの代わりにコンクリート工事にご使用ください。

smesh_point3

コンクリートに対し4方向を面で接し、さらにねじりを加えているので丸線ワイヤーメッシュと比較し、

コンクリート付着性が4倍向上しております。この製品を使用したコンクリートは、抗張力が高くなります。

 

グローランド NEOスクリューメッシュ 線径5mm 1×2m 亜鉛メッキ 150枚

http://www.agriz.net/fs/nouki/gld-nsmesh-150

 

グローランド スクリューメッシュ 線径5mm 1×2m 生地 150枚

http://www.agriz.net/fs/nouki/gld-smesh-150

 

お問い合わせはアグリズまで~

http://www.agriz.net/

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る

農機具・農業資材ならアグリズへ!




  •  




  • ンラインショップ「アグリズ」は創業昭和22年の藤原農機が運営する
    日本最大級の農業機械・農業資材の通販サイトです。

    納得の価格と豊富な品揃え、農機店ならではの安心アフターサービスで
    お客様のお仕事をサポートいたします!


アグリズTOPページへ