アグリズより新商品の御紹介です。
~チェンソーの安全・騒音対策なさっていますか?~

  • Pocket
  • LINEで送る

gld-a00003

秋も段々深まり、紅葉が美しい季節となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

食欲の秋が止まらなくて困っています、アグリズ ボブです。

秋は栄養をためないと冬が越せません、そう、これは生き物としての本能なのです、きっとそうにちがいない。だからダイエット・・・とかやってる場合じゃないんです、ええ。

今回のブログは、アグリズが展開しますオリジナルブランド【グローランド】より新商品のご紹介です。

まず1つ目ですが、鮮やかな赤色のボデイで目立ちやすく、折りたたみ式で携帯にも便利。お求めやすいイヤマフのご御紹介です。

【グローランド】 防音耳あて(イヤマフ)

gld-a00001

ついついおろそかになりがちな“耳”への配慮。

騒音の大きい機械を使い続ける作業者の方々にもお使いいただきたい商品です。

エンジンチェンソーや刈払機は、約90dbから100db程度の音が発生しているとされています。これは自動車のクラクションの音に匹敵する大きさとなり、作業中はこの音を常に聞き続けている事になります。
この商品は、約29dbの防音効果があり、こちらをお使いいただくことで作業音を約60db~70db程度(騒々しい街頭程度)まで下げる効果があります。

一般的なイヤマフは高くてなかなか手が出ないとお考えのお客様にもお求め安い価格となっております。
gld-a00001_2

 

フリーサイズになっておりますので、頭の大きさに応じてアームの調節が可能です。

 

 

 

グローランド 防音耳あて(イヤマフ)をどうぞよろしくお願いします。

 

続いて2つ目のご紹介です。

安全に作業を行なうために。グローランドからお求めやすいチェンソーグローブのご御紹介です。

【グローランド】 防護グローブ 手袋 【チェンソー防護用品】

gld-a00003_2

柔らかく丈夫な牛革を素材にしているため手になじみやすい。思わぬ事故によりダメージを受けやすい左手の甲側に、ソーチェンプロテクションを入れました。
欧州規格EN381-7 Class0の認定を取得した本格的な防護グローブとなっております。

gld-a00003_3
暗い森でも目立ちやすい明るいオレンジ色ですので、置き忘れたり落としたりのうっかりによる紛失も防げます。

製品サイズがフリーサイズのみになっておりますので全体的に大きな作りとなっております。

手の小さい方はご注意下さいますようお願いします。

 

 

 

グローランド 防護グローブ( 手袋) をどうぞよろしくお願いしいたします。

 

また、今年の春より販売を開始いたしました、グローランド チェンソー作業用 防護用チャップスも御好評いただいております。

グローランド チェンソー作業用 防護用チャップス

gld-acm001こちらはワンタッチで着脱出来るバックルを腰と両足に装着する「チャップス」と呼ばれる前掛けタイプのチェンソー防護服です。

チェンソーの刃が生地に接触すると内部に織り込まれた特殊繊維が瞬時にチェンソーの刃に絡みつき、刃の回転を強制的に停止させる安全性の高いチェンソー用品です。

チョークやマーカーなどをしまえるポケット付きで、チェンソーを使用されるお客様にはぜひお持ち頂きたい一着に仕上がっています。

 

ただ、防護グローブ、チャップスどちらにもいえる事ですが、100%安全性を保証する物ではありませんので、たとえ装備時であってももチェンソーの取扱には十分ご注意いただきますようお願いいたします。

 

お求めはこちらから

【グローランド】 防音耳あて(イヤマフ)

【グローランド】 防護グローブ 手袋 【チェンソー防護用品】

【グローランド】 チェンソー作業用 防護用チャップス

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る

農機具・農業資材ならアグリズへ!




  •  




  • ンラインショップ「アグリズ」は創業昭和22年の藤原農機が運営する
    日本最大級の農業機械・農業資材の通販サイトです。

    納得の価格と豊富な品揃え、農機店ならではの安心アフターサービスで
    お客様のお仕事をサポートいたします!


アグリズTOPページへ