もちつき機で年末は手作りのお餅を作ってみませんか?

  • Pocket
  • LINEで送る

アグリズバイヤーのサムです。一週間ほどの休暇を利用して、長野県へ温泉旅行に行ってきました!

1泊だけでしたがやっぱり温泉っていいですね。特に冬の露天風呂は最高です^^

 

年末になりアグリズでは餅つき機が大好評です。つきたてのお餅ってやわらかくて美味しいですよね。

実は意外と簡単に、ご家庭でつきたてのお餅を作ることができるんです。

そこで、アグリズでダントツに売れているオススメ2機種を特価でご紹介させていただきます!

 

エムケー精工 もちつきクッカー RMJ-54TN 3升タイプ(排熱ファン付)

もちつきCookerという名称は、もちつき以外のこともできるよー!という意味が込められています。

餅つき機って年末やお祭りの時くらいしか出番がないので、買うのがもったいない気がしますよね?

この製品は本来持っている「蒸す」「つく」の機能を応用することでマルチな調理家電となりました。

 

むす・つく・生地づくり・つぶす 1台で4つの仕事がこなせるスグレモノ!

・つぶすコースは付属のみそ羽根を使えばお味噌が作れます。

・生地作りコースはうどんやパンの生地が作れます。

・むすコースは付属のむし台を使えばむし料理も簡単に作れます。

味噌は仕込みから完成までに半年~1年はかかるので、なかなかハードルが高いと思いますが、

チルドの肉まんや冷凍のシュウマイも手軽に蒸せますし、プリンやトウモロコシ、あさりの酒蒸しもできちゃいます。

1年中活躍してくれますね!

 

3升タイプ「RMJ-54TN」はこちら http://www.agriz.net/fs/nouki/990503036001

2升タイプ「RMJ-36TN」はこちら http://www.agriz.net/fs/nouki/990502036001

 

 

エムケー精工 もちつき RMJ-54SZ 3升タイプ(排熱ファン付)

こちらは「つき」専用の餅つき機となります。

蒸しあがったもち米を入れてからがこの機械の仕事です。

力強いつきが自慢の強力タイプで、コシの強いおもちつき、自家製のみそ豆ねりにも大活躍!

機能をたくさん持っているわけではありませんが、本職の「つく」ことをとことん追求した商品です。

 

3升タイプ「RMJ-54SZ」はこちら http://www.agriz.net/fs/nouki/990503036002

4升タイプ「RMJ-72SZ」はこちら http://www.agriz.net/fs/nouki/990504036001

 

 

ちなみに、今回ご紹介させていただいた機種には「排熱ファン」が付いています。

ファンが付いていない機種では、一度お餅をついてから30~40分休ませる必要があるのですが、排熱を強制的にすることによって連続つきを行うことが可能になります。たくさんつく時には大変便利です。

餅つき機を選ぶ時にはこのようなところもチェックしてみてください。

 

長野県のMKさんの餅つき機は、1976年の発売から40年の歴史がある超老舗ブランドです。

余分な水分が残らないため、ベタつかず、コシのあるもちがつくれる業界初の「上蒸し式」を採用するなど、自社での製品開発、自社工場での製造にこだわり常に業界をリードしつづけています。

ぜひこの機会にエムケー精工さんの餅つき機、ご検討をよろしくお願いします!

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る

農機具・農業資材ならアグリズへ!




  •  




  • ンラインショップ「アグリズ」は創業昭和22年の藤原農機が運営する
    日本最大級の農業機械・農業資材の通販サイトです。

    納得の価格と豊富な品揃え、農機店ならではの安心アフターサービスで
    お客様のお仕事をサポートいたします!


アグリズTOPページへ