畑作業の強い味方!台車・運搬用品売場がリニューアル!

  • Pocket
  • LINEで送る

毎度です!最近ちょっと腰が痛いアグリズ店長のクリスです!

デスクワーク主体の仕事なので一日の殆どを椅子に座って過ごすのですが、長時間座っているとどうしても姿勢が悪くなりがちで腰が痛くなって来るんですよね。

綺麗な姿勢で座るよう心がけているのですが、気を抜くとどうしてもデスクに寄りかかるような猫背で座っていたり、椅子に浅く腰掛けて極端に背もたれに寄りかかったりと……。

以前本当に腰が痛くて改善方法を模索していたところ、ネットでバランスボールに座ると腰痛が改善するという情報を見つけて即座に導入したらこれが効果抜群!痛みやだるさがかなり改善しました。

それからまたしばらくして椅子に戻してたんですが、最近また腰にだるさを感じてまたバランスボール生活です(笑)

(←仕事中の様子をバイヤーのボブさんに撮ってもらいました。デスクが汚いのはスルーしてください(;´Д`))

 

 

さてさて腰と言えば。

農業でも収穫や植え付けなど屈んで行なう作業が多く、腰の疲れや痛みにお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回ご紹介したいのがこのコ○ドロイチン……じゃなかった。ご紹介したいのは畑の相棒台車です。

勿論今までもアグリズで台車関係の取扱いはあったのですが、なかなか商品の分類や売り場が整っていなくて、実際のところ凄く商品が探しにくかったんですよね。

このままではイカン!ってことでアグリズ制作スタッフのアンナさんにお願いして綺麗に見やすく選びやすくページの一部をリニューアル!

いままで一緒くたに表示されていた台車・運搬用品を9つのジャンルに分類、以前より大幅にお探しの商品にたどり着きやすくなりました。

台車運搬用品商品が探しやすくなった台車・運搬用品の売り場はこちら!

 

台車・運搬用品売り場へ

そしてハウスカーやアルミの一輪台車などド定番のアイテムも勿論便利なんですが、数ある台車の中でも作業の負担軽減に僕がオススメしたいのが「植え付け台車」!

もうすぐ春の作物の植え付けを行なう時期!植え付け台車があれば劇的に作業が楽になりますよ!

植え付け作業で腰の痛みを感じたことがある方はついでに見ていってくださ~い♪

植え付け台車苗の植え付けが楽になる植え付け台車はこちらから

 

植付け台車一覧へ

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る