シンセイから便利な車輪付き手動噴霧機が新発売!

  • Pocket
  • LINEで送る

趣味でやってる家庭菜園に、今は何も作物が植えられて居ないので3月には何かを植えようと思うんですが、何を植えようか凄く迷ってる今日このごろです。

去年枝豆と水菜の栽培に使用した不織布、ユニチカのパスライトとアーチ支柱が残ってるので1つは何か葉物を育てたいですね。結球性の葉物をまだ作った事が無いのでキャベツやレタスに挑戦して見たいなー、とも思いますが、やっぱり難しそう……。

と、こんな感じで何を作るか迷ってばかりのアグリズ店長クリスです。

さてさて、前回のコンプレッサーに引き続きシンセイさんの新商品をご紹介!今回は気軽に使える車輪付きの手動噴霧機です。

蓄圧式の手動噴霧機に車輪が付いた商品なんですが、いや~これ、今までありそうで無かったですよね。

工進さん辺りが作っててもおかしくない商品なんですけどね。キャリー式や背負式の動力噴霧機用のキャリー台とかはあったんですが、僕の記憶が確かなら噴霧機のメジャーメーカーさんからはたしか蓄圧の手動噴霧機は出てなかったと思います。

シンセイ 車輪付き噴霧器 12L SSP-12L

シンプルな白を基調としたデザインで、鮮やかなオレンジと引き締まった黒を差し色にしていて、デザインもすごくオシャレ!

実際に現物を見てみたんですが、ハンドルもアルミで重量が軽いので凄く動かしやすいです。タンク容量も12Lで充分ですし、ノズルが4種類標準付属しているので作業に併せて使い分けできます。

このSSP-12L軽量でデザインもオシャレなんですが、使い勝手もいいんですよ!

まずホース!

ちょっと分かりにくい写真ですが、ホースが一般的な背負式や肩掛けの手動式噴霧機より長めに設計されています。本体を背負って一緒に移動するわけではないので、本体を起点にできるだけ広範囲に移動できるように少し長めになっているんですね。

こういう地面に置いて使うタイプだとホースが短いと自由が効かず、頻繁に小移動を繰り返さないといけなくなりますから、すこしホースが長い方が使い勝手がいいです。

 

で、もう一つポイントがこちら!

ハンドルのちょうど中間くらいにちょっとした小物入れが付いているんですよね。

良く背負式の噴霧機でもノズルが複数付属していると思うんですが、出動回数の少ないノズルって失くしちゃったりしがちです。

もうお気づきの方も居るかとおもいますが、そう!この小物入れに付属のノズルを仕舞っておけるんですね!これでもうノズルが行方不明になりません(笑)

 

どうです?なかなか気が利くでしょ??

こちらの車輪付き噴霧機は基本的には家庭菜園向けの除草や比較的簡易な防除用途の商品ですが、僕がオススメしたいのは「プレゼント」用途です。

もう今は現役を引退して、家の近くの畑でのんびり野菜を作っている農家のおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしてオススメしたいんです。薬液を入れて重~くなった噴霧機を背負って歩き回るよりも、ガラガラと引いて回れる車輪付きが圧倒的に楽ですからね♪

また価格面でも流石シンセイさん、いいトコロ突いてきます。正直ヒジョ~にお求めやすいお値段です。

日頃の感謝を込めて……なんていうとちょっと照れくさいですが、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントとして1台いかがですか!?

車輪付きなので、移動が楽で疲れません。シンセイ 車輪付き噴霧器 12L SSP-12L車輪付きなので、移動が楽で疲れません。シンセイ 車輪付き噴霧器 12L SSP-12L

 

商品詳細を見る

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る