サルが去る?末松電子製アグリズオリジナル電気柵セット!

  • Pocket
  • LINEで送る

春の風が何回も吹いたと思えばまた冬みたいなお天気ですが、みなさま体調など崩されていないでしょうか?先日、友人宅で車いじりをしようと向かっているとアライグマが普通に道を歩いていました。近くには人家と畑があるので食料探しには都合の良い場所なのかもしれないですね。かわいいのに凶暴というのを聞きますので電気柵や防獣ネットが必須だなぁと思いました。本日のブログ担当はアグリズバイヤーのサムです。

先日、お客様から電気柵は初心者なのでサル対策のセットになった商品を紹介してほしいとご依頼がありまして、たまたまサル対策の作業をしていたのでセットを公開しました。

ひとまず周囲50mの商品だけなのですが、私がご提案させていただくのはネット式の電気柵です。ネットは金網よりも柔らかく登りにくいですから電気がしっかり流れる可能性が高いと考えたからです。

セット内容は末松さんのサル用概要図を参考にして、これだけあれば設置して通電確認までできるようにしています。信頼のオール末松電子製ですよ。

●サル用 電気柵 3段サルネット式 50mセット 末松電子 ミニゲッター2 FRPポール●

商品詳細を見る

・電気柵本体(ミニゲッター2):1台

・3段サルネット50m:1巻

・T型コネクター:30個

・FRPポール(33mm×2.5m):17本

・バインド線(40cm):50本

・33mm吊金具:17個

・サル用鉄アンカー:50本

・電極結線5m:1本

・ショックテスターT1:1個

・出入口セットA:1セット

・本器取付支柱セットC:1セット

 

このセットですが、3段サルネットは通常の柵線の6段張りと同等の能力を要する電気柵本体が必要と考えています。距離が長くなればかなり能力の高い本体が必要になります。もし単品でご購入の方は参考にしてみてください。

サル対策に万全というものはありません。すごく賢いのでいろんな方法で突破を試みてきます。その反面すごく怖いと感じたら絶対来ないとも思います。サルに聞いてみたいところですが、サルにも個体差があるでしょうから「俺、意外と電流大丈夫やねん!」って言うてるやつもいたりして。。。

せっかく大事に育てた作物を群れで一気に荒らされたら目も当てられない状況になってしまいますので、メーカーさんにも協力してもらってしっかり対策を考えていきたいと思っています。

アグリズでは距離別、動物別にお得な電気柵セットをたくさんご用意しています!商品ページはコチラ!

http://www.agriz.net/fs/nouki/c/gr6684

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る