動物退治の専門家!電気柵アニマルバスターNSD-5

  • Pocket
  • LINEで送る

今日は非常に花粉が多いようで、朝と夜だけ飲めばいい薬がお昼になってもあんまり効いていません!!!アグリズのオフィスではサムとハリーがある意味にぎやかです(笑)子供の頃は春が好きだったのに嫌いになってしまったアグリズバイヤーのサムです。

本日のオススメ商品は、税込19,800円という低価格なのに本格仕様!アグリズでダントツに一番売れている電気柵、アニマルバスターNSD-5です。大手メーカー品ではありませんが、圧倒的に売れるワケがあるんです。電気柵を増設する時のリピート率が非常に高いのもこの商品の特徴です。安さだけではないその秘密をご説明させていただきます!

まずなぜ電気柵なのかと言うと、鳥や獣の被害を防ぐ為の対策として罠やネットなどいろんな方法がありますが、その中でも電気柵は免許の取得も必要なく効率よく畑を守ることが出来ます。電気柵は動物の嫌う高電圧の電気ショックで侵入を防ぎ、一度ショックを学習した動物は電気柵に近づかなくなるんです。動物を脅かすだけなので捕獲後の処理もいらず人にも動物にも優しい対処法だからなんです。

アニマルバスターはその名の通り動物退治の専門家!ハイパワーで電圧が下がりにくく、同じ価格帯のものと比べて有効距離が長いのが特徴です。1段張りで有効距離3000m(2段張りで1500m)の範囲を囲うことができます。(地面の水分量や柵線の性能等、設置の環境により変わります)電源は別売ですが、乾電池・バッテリー・ソーラーの3種類に対応しています。

こちらがアニマルバスターNSD-5です。見た目はごくごく普通の電気柵といった感じですね。では、この機械の特長を挙げます。

その1 減電圧お知らせアラーム機能

電池残量レベル表示をランプだけでなく音でもお知らせします。乾電池、バッテリーで減電圧検知位置を変えるため、入力も別回路になっています。別回路になっていることを活かして、同時に繋いでも電圧の高いほうを選択して使ってくれるという優れもの!本体停止電圧が従来型の6Vから4Vと低くなり動作時間が伸びました。

その2 過放電防止機能

鉛蓄電池は10.5V以下になると再充電ができにくくなる場合があり、これを防止するために10.5V以下になると再充電の警告音を連続で鳴らします。また出力間隔が通常の2倍の約2秒間隔となり電池の消耗を減らします。乾電池の場合は充電することがありませんので有効電圧(柵線で約3500V以上)が保てる入力電圧8.2Vで作動します。蓄電池も乾電池も外部バッテリーも全て4V以下になると自動的に停止します。

その3 4チャンネル式ロータリースイッチ(連続、昼、夜、出力OFF)

電源ONの状態で出力OFFにすることが可能になり、出力OFF時には電池レベル表示を1~2秒間表示してからOFFになります。出力OFFの時に電源ON状態にすることでソーラーパネル(別売)からシールドバッテリー(別売)に充電だけが行えるので、満充電にしてから保管できます。また長期使用しない場合、時々この方法で充電をすることで、シールドバッテリーの電圧が下がりすぎて再充電が難しい状態になってしまうことも防止できます。

その4 ソーラーチャージコントローラー回路(過充電防止機能)

バッテリー電圧、ソーラー電圧を感知してソーラーからの入力電圧を断続的にカットし、バッテリーにダメージを与えないよう制御し、満充電でソーラーからの入力を停止します。

●ニシデン産業 電気柵 本体 アニマルバスター NSD-5●

商品詳細を見る

 

●ニシデン産業 電気柵 本体 アニマルバスター NSD-5 外部バッテリーコード付●

商品詳細を見る

 

●ニシデン産業 電気柵 本体 アニマルバスター NSD-5 【ソーラーパネル付・内部バッテリーコード 付・シールドバッテリー付】●

商品詳細を見る

 

●ニシデン産業 電気柵 本体 アニマルバスター NSD-5 【ソーラーパネル付・外部バッテリーコード付・バッテリー別】●

商品詳細を見る

売れてるワケを挙げてきたわけですが、確かにこのお値段でこの性能は大手さんにはマネできないんじゃないでしょうか?上部と下部ボックスとの固定金具はちゃんとステンレスですし、簡易検電器も付いています。メーカーさんとも深いお付き合いをさせていただいておりますのでアフターもご心配なく。もちろん機械モノですからいつかはどこかが傷みますし動かなくなることもあります。その時はメーカーにお送りいただいての修理となります。まずは販売店であるアグリズにご連絡をお願いします。ご注文情報を照会いたしましてメーカーに連絡を入れさせていただきます。社長さんは職人気質があり、アグリズのような販売店からの直接のフィードバックを求めていますのでよく意見交換をしています。

アグリズではこのアニマルバスターを軸にした動物別・距離別のセット品を多数ご用意しています!どれを買ったらいいかわからないけど、この動物対策に○メートル囲いたいって場合はコチラにたくさん掲載しておりますのでご検討いただければ幸いです。

●ニシデン産業 イノシシ用 電気柵 100m×2段張りセット アニマルバスター NSD-5 電柵資材フルセット(FRP支柱14φ仕様)●

商品詳細を見る

電気柵の設置には市町村などから補助がある場合がありますので、まずはお近くの自治体にお問い合わせいただけれければと思います。補助を受ける条件は各自治体で違います。アグリズでは補助申請に必要な見積書や請求書も作成致しますのでお気軽にご相談くださいね!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る