今年も来ました、除草剤サンフーロンが大量入荷!

  • Pocket
  • LINEで送る

まいどです!アグリズ店長のクリスです。

最近花粉の飛散が本格化しているらしく、アグリズオフィスのティッシュ消費量が増加傾向です(;´Д`)

僕も軽い花粉症持ちで、例年は目のかゆみくらいで済んでいるんですが、今年は症状が悪化してきているのか日によっては鼻がグシュグシュの時があります。

アグリズのハリーさんが結構重症でこの時期は花粉症の薬が手放せないらしく結構ツラそうで、僕もこのまま重症化していったらあんな感じになるのかと戦々恐々としております。

さてさて、春と言えば花粉症もそうなんですが、農家さんや僕ら農機具屋やにとっては雑草が伸び始める季節でもありますよね。アグリズでも最近刈払機や自走式草刈機の販売が活発になってきました。

もちろん草刈機での雑草処理も大事なのですが、出来ればしんどい草刈り作業は減らしたい! そんな時には除草剤の散布が一般的ですが、メジャーなラウンドアップやバスタ、タッチダウンなどの除草剤って良いお値段するんですよね。雑草管理が楽になるからと言ってもコストの兼ね合いから湯水のように撒くのは躊躇しちゃうと思います。

そこでアグリズがおすすめしたい除草剤がサンフーロン!

いわゆるジェネリック品のグリホサート系除草剤です。そう、ジェネリック!

良く医薬品ではジェネリックという言葉を聞きますが、要するに特許が切れた技術や成分を使った従来よりお求めやすい価格の除草剤ということですね。

除草剤のパッケージなんかにグリホサートという成分が記載されているのを見かけたことありません? このグリホサートって除草剤成分のひとつなんですが、元々はアメリカのモンサントと言う化学メーカーが開発した成分で、ラウンドアップに使用されていたんです。でもグリホサートの特許が切れちゃったんで他の化学メーカーでも安価にラウンドアップと同じ成分を使用する事が可能になったんですよね。

で、そんな経緯でサンフーロンをはじめラウンドアップと同じグリホサートを使用した除草剤が今ではメーカー各社から安価に販売されています。サンフーロンはラウンドアップの半額以下のお値段で入手出来ますから、これを使わない手は無い!って感じです。

 

ただ、これだけ聞くと「じゃあラウンドアップを買うよりサンフーロンを買った方が絶対に良いじゃん!」と思われるかもしれませんが、そうは問屋が卸さなくてですね……。

価格が魅力のサンフーロンにも弱点はありまして。現行のラウンドアップマックスロードに比べてサンフーロンの方が雑草への吸収スピードが遅いんですよね。

現行のラウンドアップマックスロードは改良を重ねてて薬剤の効きがすごく速くてですね。メーカー曰く「散布して1時間後に雨が降っても95%は枯らしまっせ」とのことで、実際散布後に雨が降っても綺麗に枯れやすいのはラウンドアップマックスロードの方です。

ラウンドアップ公式ページの商品紹介より抜粋

せっかく除草剤を散布したのに雨で流れて効かなかったら勿体ないですからね。なので天候が安定しない時期はラウンドアップ、それ以外はサンフーロン、といった使い分けがおすすめです。

今までラウンドアップを使用されていた方も、天気の様子を見ながら安価なサンフーロンをうまくご活用頂ければ農薬コストも抑えられますね♪

あぁ、そうそう。

サンフーロンより安価な除草剤って沢山ありますが、格安除草剤って非農耕地用といって農地には使用禁止な除草剤も結構あるんですよね。農地で使用する薬品はちゃんと農林水産省に登録しないといけないんですが、格安品って登録にかかる費用や手間を省いてお安く製造されていることもあるので注意が必要です。

その点サンフーロンはちゃんと登録薬剤なので農地での使用もOKですよ!

サンフーロンの登録情報はこちら(メーカーサイトへ)

毎年アグリズではサンフーロンを大量仕入れすることでお安く販売しております。1本よりも2本、4本、8本……とまとめ買いセットがお得になっておりますのでご注文の際はワンシーズン分まとめてがおすすめです!

在庫豊富な今なら即納も可能ですのでぜひ!

サンフーロン 5L 1本サンフーロン 5L 1本

 

商品詳細を見る

サンフーロン 5L【2本入り】サンフーロン 5L【2本入り】

 

商品詳細を見る

サンフーロン 5L【4本入り】+サンフーロン500ml×1本サンフーロン 5L【4本入り】+サンフーロン500ml×1本

 

商品詳細を見る

サンフーロン 5L 8本セットサンフーロン 5L 8本セット

 

商品詳細を見る

サンフーロン 5L 12本セットサンフーロン 5L 12本セット

 

商品詳細を見る

農薬 サンフーロン 5L 20本セット農薬 サンフーロン 5L 20本セット

 

商品詳細を見る

サンフーロン 5L 40本セットサンフーロン 5L 40本セット

 

商品詳細を見る

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る