丸山のスーパー玄米保冷庫は組み立て設置がなんと無料!

  • Pocket
  • LINEで送る

今日は土曜日なんですが、アグリズでは土曜日にブログのネタを集めたり写真を撮りに行ったりしているんです。草刈機担当のボブさんは実際に草刈りしたり。僕は資材の担当なので電気柵の設置をしようかと思っています。たまには外で仕事するのもいいですよね。花粉の時期が終わってから動こうと思っているアグリズバイヤーのサムです。

アグリズのロングセラー商品の1つにお米の保存に最適な玄米保冷庫があります。農家さんの必需品ですからね!でも、インターネットでこんな大きなもの買うの?届いても組み立てして設置するのが大変なんじゃない?って思われるかもしれませんが、なんと、なんと、こちらの玄米保冷庫は専門のスタッフがお伺いして、組み立てと設置作業を無料でさせていただいております。(一部離島地域等は除きます)

農業機械の老舗、丸山製作所が販売するこの玄米保冷庫は、業務用冷凍冷蔵庫や 冷凍・冷蔵ショーケースを中心に、 高度な温度コントロール技術で業界をリードする大手メーカーに仕様を発注して作らせていますので、商品としてとても良いものなんです。業務用で販売されているものとの違いは正面が他の厨房機器と合わせてステンレスになっているくらいで、しっかりプロ仕様です。日本の工場で箱からユニット部まで全て一貫生産されていますので安心です。

スーパー玄米保冷庫っていう名前なのは、玄米、野菜、果物、飲料などが保管できる多目的保冷庫だからなんです。この保冷庫のアピールポイントを記載します。

・省エネ

 省エネファン・マイコン防露ヒーターなどの採用で、電気料金の節約に大きく貢献。 さらに省エネを追求しスイッチオンで省エネ設定14℃に!運転率大幅ダウンで電気代お得!

 冬の間はより経済的に!冬眠モードで冬の間は自動で停止!!無駄な電気は使いません。

・業界初の超抗菌

 玄米保冷庫では初の光触媒採用。防菌、防カビ、脱臭などの効果を発揮し衛生的です!

・静音

 箱からユニット部まで、全てが同一工場内での一貫生産だからできる静音設計。

・ドレンレス

 排熱の風を効率よく利用して蒸発させる新しい衛生的なシステムです。野菜等の水分の多いものの場合は付属のドレンホースを設置します。

・マイコン制御防露ヒーター

 業界初のマイコン制御で、結露発生条件を感知した時だけ通電するシステムなので、無駄な電気を使いません。

・マグネットパッキン

 密閉度の非常に高い、マグネット入りパッキンを採用。軽く静かにピタっと閉まります。

・環境にやさしい設計

 冷媒ガスはオゾン層を破壊しない代替フロン(HFC-134a)を使用しています。

・フィルターレス(業界初)

  排熱システムの採用により、わずらわしいフィルター掃除の必要がありません。

・シリンダー錠

 盗難防止に、安心施錠装置付き。

・DCファン(業界初)

 省エネファン採用(DC(直流)電源化)

・操作が簡単で見やすい制御板

 一目でわかるマイコン制御のデジタル温度表示。

・キャスター・脚

 キャスターと脚の併用で、簡単らくらく移動。

・専用棚(別売)

 ビールやジュースの保管に便利です。スペースを有効活用(耐荷重60kg)

●丸山製作所 玄米保冷庫 MRF021M-1 【10.5俵】 【玄米21袋】●

商品詳細を見る

●丸山製作所 玄米保冷庫 MRF021M-1 専用棚●

商品詳細を見る

最初にこの保冷庫は玄米、野菜、果物、飲料などが保管できる多目的保冷庫と書きましたが、米モードと野菜モードがありそれぞれ適切な温度と湿度が違いますので、米と野菜を同時に保管したい場合は注意が必要です。

米モードの適温は10~15℃で、野菜モードの適温は3~7℃になります。どちらもモードでも2~15℃までの設定は可能です。ヒーターの機能はありませんので周囲温度が設定温度よりも低い冬季は庫内温度が設定温度に達しない場合があります。

まず、野菜モードだと高湿すぎて玄米にカビが発生したりする可能性があります。また米モードだと野菜が乾燥してしまうので、野菜が乾かないようにラップに包む必要があります。同時保管の場合は米モードにして野菜をラップに包み、設定温度を通常の13℃くらいから5℃くらいに下げます。玄米は冷えても問題ないですが、精米する前日には保冷庫から出して外気温と馴染ませてから精米しないと玄米が割れてしまう可能性があります。野菜も長期間の保管は避けたほうが良いと思います。

この高性能玄米保冷庫は3.5俵(玄米7袋)~14俵(玄米28袋)まで4機種と大きな2機種には200Vタイプもございます。

繁忙期になりますとお届けまで約1ヶ月ほどかかりますので余裕を持ってご注文いただけると幸いです。ご検討をよろしくお願いします!

丸山製作所の玄米保冷庫のページはコチラ

そして、食べる直前までキッチンで美味しく保存するエムケー精工の保冷米びつのページはコチラ

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る