見えすぎちゃって困るの~♪宝田工業の精米機はキレイ好き!

  • Pocket
  • LINEで送る

某アンテナメーカーさんの有名なCMコピーを使っちゃいました。CMのキャッチコピーってなかなか面白いですよね。ジェミニという車のCMで「街の遊撃手」というのがあって、キャッチコピーとしてはちょっと意味不明ですが映像が衝撃的で今でも記憶に残っています。そんな感じで昔から年齢詐称疑惑があるアグリズバイヤーのサムです。

今回のオススメ商品は精米機です。宝田工業というメーカーです。皆さん必ず間違いますが「たからだ」さんではございません「ほうでん」さんです。有名な二枚目スター俳優さんがいますもんね、そりゃ間違います。僕も間違いました。

さてこの精米機、見た目はごくごく普通の一回通し型の直方体スタイルですね。何がオススメかというと、タイトルの通り「見えすぎちゃって困るの~」です。

普通はこんな感じで開くようになっているのですが、

この精米機は前面パネルがこんなに大きく開いて、

さらにカバーを両側に引っ張るだけで精米部が露わに、

さらにさらに工具レスで簡単に取り外していけるんです。

はい、○見えちゃいました!ハケやエアーで掃除できます。

 

そうなんです、ここまで誰でも簡単に分解して掃除できる精米機ってなかなかありません。見えすぎて困ることもないですよね。どうしてもタイトルに使いたくなったんです。すみません。

ここまで掃除できると虫がついたりする心配がなくいつでも清潔に保つことができます。せっかく玄米を清潔に保管しても精米する部分が綺麗じゃないと本末転倒ってやつですよね。

●宝田工業 1回通精米機 TK-15-400 (ホッパー容量:玄米15kg)●

商品詳細を見る

分解作業はビックリするくらい簡単なんです!宝田の営業さんと一緒に動画を撮っていますのでご覧ください。




 

意外な実力の持ち主、ホーデンさんの1回通精米機TK-15-400をよろしくお願いします!

宝田工業の商品ページはコチラ

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る