防獣金網「アニマル大柵戦」支柱鉄筋・結束線のセット登場!

  • Pocket
  • LINEで送る

アグリズバイヤーのサムです。4月も半ばに入って、新生活も少し落ち着いてきた頃ではないでしょうか?今回はアグリズのオリジナルブランドであるグローランドから大好評販売中の防獣金網「アニマル大柵戦」に支柱鉄筋と結束線をセットにしたお買い得な商品がデビューしましたのでご紹介させていただきます!

この「アニマル大柵戦」という防獣フェンスを簡単にご紹介させていただきます。ワイヤーメッシュの進化系だと思っていただければわかりやすいと思います。従来のワイヤーメッシュの断面を四角にして、150mm以下の間隔で1回転のねじりを加えているんです。既存のワイヤーメッシュに使用する鉄線に比べ、引張り強さが10%向上しており、強さと軽さを両立できました。断面を四角にしたことで大幅な軽量化を実現しているんです。ねじりを加えていますので、どの方向でも同じ強度が実現できたんです。従来のワイヤーメッシュに比べ、同じ強度で軽量化できるため、設置作業が楽に行えます。また角にRをつけているため、施工する際に手袋等に引っかかりにくく、安全にも効果大なんです。

下部の網目を80mmと細かくすることで、イノシシやシカだけでなく小動物の侵入防止にも効果的です。ハクビシン、アライグマ、アナグマ、ヌートリア、キツネ、タヌキ、テンなどの小動物の被害が増えています。低い部分だけネットを張ったりトタンやアゼナミでバリケードにしたり皆さん工夫されていたと思いますが、この形状は良いですよね!

設置の方法なんですが、2mごとに支柱鉄筋を打ち込み、フェンス下部を少し埋め込んで安定させます。そして3箇所で結束するだけ!どうですか?とっても簡単なんです。スリムな素材なので太陽光をさえぎらず、風に当たる面積も小さいので強風にも少しは効果があると思います。軽量なので設置や交換の管理も簡単なのも嬉しいですね。

 

本題ですが、今回アニマル大柵戦100枚セットに支柱鉄筋が101本、結束線が約320本セットになった商品が2つ誕生しました!その名も・・・

・グローランド アニマル大柵戦 M120 線径5mm 1.2×2m 亜鉛メッキ 100枚 支柱鉄筋 結束線セット

・グローランド アニマル大柵戦 S120 線径5mm 1.2×2m 生地 100枚 支柱鉄筋 結束線セット

はい、名前は特にありません。わかりやすくそのままにしました。

メッキ仕様にはメッキの鉄筋、生地仕様には生地の鉄筋をセットしています。支柱鉄筋はちょうど100枚を使い切ることも難しいので100本で良いかなと思いましたが、万が一ちょうど100枚使った時に1本足りないので101本にしました。

結束線はどちらのセットもステンレス製となります。支柱1本につき3箇所の結束をオススメしていますので、約303本あれば大丈夫なんです。結束に失敗したり巻きすぎて切れたりしますのでこの数量がちょうど良いと思います。

下に商品ページをご紹介しますので是非ご覧ください。

●グローランド アニマル大柵戦 M120 線径5mm 1.2×2m 亜鉛メッキ 100枚 支柱鉄筋 結束線セット●

商品詳細を見る

●グローランド アニマル大柵戦 S120 線径5mm 1.2×2m 生地 100枚 支柱鉄筋 結束線セット●

商品詳細を見る

アニマル大柵戦のページはコチラ

下側が狭くなっていないタイプのスクリューメッシュシリーズはコチラ

これ以外の仕様をご希望のお客様はアグリズまでお問い合わせをよろしくお願いします。

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る