電気柵の資材が充実!支柱やガイシ、コードもお買い得!(2)

  • Pocket
  • LINEで送る

アグリズバイヤーのサムです。最近、僕の友人からオシャレな作業着「のらスタイル」の注文を2回もらいました。母の日にプレゼントして好評だったので今度は父の日と自分用だそうです。色や柄がかわいいし、値段が安いし、それでいて機能的でとっても気に入ってくれています。家庭菜園を趣味にしているそうで、作業の後にコンビニに寄っても恥ずかしくないし普段着にも使えそうと言っていました。アグリズでも大好評販売中ですので一度コチラからご覧になってください。

今回ご紹介する商品は、アグリズの安くて便利な電気柵資材の第二弾です。支柱(ポール)、ガイシ(碍子・がいし)、コード(ワイヤー・ヨリ線・ロープ)には種類がたくさんあってどれを選べばいいの?ってなりますよね。前回はコスパ重視でしたが、今回はコスパ一辺倒ではなくコストも気にしつつ設置作業がラクになる資材をご紹介させていただきますね。

第二回目はコストパフォーマンスと作業効率で選ぶなら!

オーソドックスな樹脂被覆の鋼管支柱ではなく、軽量で設置や撤収作業がラクになるFRP製のポール。ネジ式のガイシではなく、クリップ式でつまんで離すだけの設置時間が少なくて済むステンレス製のバネがいし。ヨリ線はステンレス線6本入りの強力タイプ。この組み合わせでご紹介します。

前回ご紹介した資材よりもコストはかかります。でもコストと作業効率を天秤にかけた時、ラクに早くできたほうがトータルコストが安くなる可能性もありますよね。軽くて早くて強い、そんな頼れる相棒です。販売数の伸び方もすごくて電気柵資材の主流になってきている組み合わせです。

●FRP支柱 直径11mm×900mm (100本入)●

商品詳細を見る

●ステンがいし [11mm用] (25個入×2セット)●

商品詳細を見る

強力電柵ロープ ステンレス線6本入 3色 500m巻

商品詳細を見る

 

↑FRP支柱です。サビることもなく、漏電の心配もないのでステンレス製のバネがいしを使用できます。14mmタイプや20mmで長さが1850mmのタイプもございます。

↑ステンレスばねガイシです。支柱にラインを入れておくと施工しやすいです。クリップの要領でつまんで移動させて決めた位置で離せば完了です。ヨリ線の設置も簡単です。

※ばねガイシと支柱は他社間との互換性が無いとお考えください。キャップが大きいタイプの支柱ではガイシが通り抜けない(入らない)可能性が高いです。

↑強力タイプのコードです。ステンレス線が6本編み込まれており、オレンジの3本線よりも強いタイプです。お値段もそんなに差がありません。

そして、これに組み合わせる本体ですが、アグリズのイチオシは新型になったアニマルバスターNSD-5です。

旧モデルのNSD-3からさらに使い勝手が向上し、もちろん仕入れのお値段は上がりましたが・・・販売価格は変えずに頑張っています。

電気柵 本体 アニマルバスター NSD-5

商品詳細を見る

こちらは先週ドカンと大量入荷していますので、ご検討いただければ幸いです。おかげ様でアグリズの電気柵本体の中でダントツ1位の販売数です。

まとめればさらにお安く!アグリズのお得な電気柵資材のページはコチラ

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る