心の底からオススメしたい動噴、MSE-25H-1をご紹介!

  • Pocket
  • LINEで送る

まいどです!

先日出張で数日家を空けて居たのですが、妻に家庭菜園の水やりをお願いするのを忘れてレタスが見事に枯れちゃいました。

元々虫が結構付いちゃっててダメかな~って思ってた株なんでまぁ仕方ないです。今度もしレタスを植える時はしっかり防虫して水やりを忘れないようにしたいと思います。

さてさて、今回ご紹介するのはこの逸品、丸山製作所のMSE-25H-1です。

丸山コンパクトキャリー動噴 MSE-25H-1

最近マイナーチェンジして末尾に-1が付きました。

このMSE-25H-1見ての通りキャリー式の噴霧機なんですけどね、丸山の製品の中でも、もうビックリするぐらい影が薄いんですよね。

勿論丸山のポータブル・キャリー動噴のカタログにも一番後ろのページですがちゃんと掲載されています。

でも、影が薄いんです。それはもう自動ドアに無視されるくらい。友達にすら「えっ! 居たの!?」って言われちゃうくらい。

何だったら戯れに商品ページの画像も50%くらい透過しちゃおうかな♪ってくらい影が薄い機械なんですよ、ホント。実際アグリズでも年に数台しか売れませんし。

まぁ、ね。タンク容量25Lだし。タイヤの並びが前後で安定性悪そうだし。ホースは1.2mしかついてないし。なんかよくわからないけど価格も高いし。

工進 2サイクルエンジンセット動噴 MSV-E2R25TH85【標準8.5ミリホース20m・専用25Lタンク付き】(噴霧器 噴霧機)

工進 MSV-E2R25TH85

 

同じ25Lタンクなら工進のMSV-E2R25TH85のほうが圧倒的にお安いですし、フレームの構成的にも移動、設置共に安定感がある上、ホースまで付いてます。

 

 

 

工進 2サイクルエンジンセット動噴 MSV-E2R50TH85【標準8.5ミリホース50m・専用50Lタンク付き】(噴霧器 噴霧機)

工進 MSV-E2R50TH85

 

何だったら同じ位のお値段で更にワンランク上の50Lタンクでホース50m付きの工進MSV-E2R50Tが買えちゃうんで、なんかもうホントお察しな機械ですよ。

 

 

 

なかなかお客様に振り向いてもらえないもの納得です。

でもね、それはあくまでもMSE-25H-1をキャリー式の噴霧機として見た時のお話です。

そう、このMSE-25H-1はキャリー式噴霧機として使っても他の商品に比べて特に価値は感じられない機械なんです。

それはどういう事かと言うとですね……。

こういうことですよ!!!

画質が悪い&画像が小さくてすみません(汗)

ちょっとわかりにくいかと思いますが、MSE-25H-1はオプションパーツを使用することで簡易のブームスプレーヤーになるんです!!

背の低い平面野菜やネギ、花、野菜苗等の防除作業が驚くほど省力化出来る可能性が!

丸山 MSE-25H-1用 アルミブーム 8頭口また、ブームを縦に起こして使えば、ハウス栽培の立体野菜の防除が楽々!

 

この凄さを伝えたくて色々資料を探したのですが、なかなか良いものが無くてですね。

ちょっと引用で恐縮ですが、You Tubeに古い公式動画が転載されていたので是非ご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=rdlWi9eEfbk

動画前半普通のキャリー式として使用していますが、後半でブームとして使用している動画があるので、お急ぎの方は3分20秒くらいからご覧ください。

ほらほら! 凄いでしょ! 今までノズルを振り回して散布していたのが、カートを押して歩くだけで簡単に防除できちゃうんですよ!!

MSE-25H-1本体の影が薄すぎて忘れられがちな機械ですが、これ、本当に楽だと思うんですよ。

 

あまりに資料が少ないのでカタログも掲載しておきますね!

最大で10頭口(左右5頭口)で散布幅が2,400mmまでカバーできます。

タンクが少し小さすぎるのが玉に瑕ですが、どうでしょう? 畑と作物の条件が合えば心強い相棒になるはずです。

ぜひぜひご検討くださいませ!

 

大型車輪で手押しもスムーズ、背負わずラクラク。丸山コンパクトキャリー動噴 MSE-25H-1大型車輪で手押しもスムーズ、背負わずラクラク。丸山コンパクトキャリー動噴 MSE-25H-1

 

商品詳細を見る

丸山 MSE-25H-1用 アルミブーム切替10頭口丸山 MSE-25H-1用 アルミブーム切替10頭口

 

商品詳細を見る

丸山 MSE-25H-1用 アルミブーム 8頭口丸山 MSE-25H-1用 アルミブーム 8頭口

 

商品詳細を見る

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る