ロングパイプ仕様が仲間入り S-2615ロングシリーズ

  • Pocket
  • LINEで送る

ここ和歌山では台風が過ぎ去って、よく晴れた天気となっています。夕立はあるかもしれませんが夏らしい一日となりそうです。みなさまいかがお過ごしでしょうか アグリズバイヤーボブです。
昨日、事務所の前でお祭りがありました。人混みは苦手ですけど、にぎやかなのは嫌いではありませんので中心から少しはなれたところをウォーキングをかねて歩いてきました。
子供たちが夜店の前で浴衣を着て楽しそうにはしゃいでいるのを見ると、40過ぎのおっさんでもふと懐かしい感じになります。やっぱりお祭りの雰囲気はいいですね。

今回のブログは新宮商行のロングパイプ刈払機のご紹介です。

ちょっと長めの草刈機が欲しいけどロングパイプ仕様は値段も高いし・・・とお考えのお客様にご紹介したい機種になります。

【シングウ】 S-2615AH 草刈機 刈払機 【ロングパイプ】【両手ハンドル】【26ccクラス】

アグリズでも人気のシングウS-2615シリーズに+26cmロングパイプ仕様が仲間入りしました。価格設定も抑え目で、お求め安くなっています。
エンジンは余裕の25.4cc、国産エンジンでは有りませんが発売されてから特に大きなトラブルもありません。同クラスのハイパワー仕様の刈払機と比較すると少しパワーが足りないかな?と言う印象ですが、排気ガス規制前エンジンと言う事もあり、始動性が良く安定した使いやすいエンジンです。
一般的な草刈であれば十分対応可能ですし、消耗品や万が一の場合でも、修理部品類ももちろん揃いますのでアフターも安心ですね。
パイプはペーシックなアルミパイプ。長くなった分衝撃を受けやすくなりますので、特に両手ハンドルは大きく振り回したり、大草に対応するのは苦手ですが日常の草刈で使用されるには十分だと思います。
エンジン排気量が大きいのでナイロンカッター適性もありますが、ハウジングが樹脂製ですのでコードの出しすぎにには十分ご注意くださいね。
スロットルは安全性の高いトリオレバー(反発式レバー)を採用。

1のコントロールレバーで回転数を設定し、2の操作レバーを握ると設定した回転数まで刃が回転します。もう少し加速が欲しい場合は3の加速レバーを使うことで回転を微調整することができます。サイドについている4の赤いボタンを押すと、操作レバーを固定できます。

刈刃交換の際刈刃のズレを防止する「ピタットギア」も採用。ギア部にマグネットが内蔵されており、ずれやすい刈刃の交換も簡単に確実に取り付けられます。

 

ハンドルは両手ハンドルのほかにツーグリップハンドルタイプもお選びいただけます。

【シングウ】 S-2615A 草刈機 刈払機 【ロングパイプ】【ツーグリップハンドル】【26ccクラス】

グリップ部分は防振に優れた中空グリップを採用、作業者の負担を軽減しています。左右いずれの持ち手でも同じように扱える使い勝手のよさが特徴で、土手や法面の草刈りに機動性を発揮します。

25cmロングで税込4,5000円を切る刈払機自体があまり無いので、なかなか面白い商品だと思います。
耐久性が高いほうでは無いので、業務用途として使うには少し心もとないですが、日常の草刈~農地管理まででしたら十分お使いいただけるとおもいます。

さて、アグリズはまことに勝手ながら8月11日より8月15日まで夏季休暇を頂きます。皆様には大変御迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ御理解の程よろしくお願いします。

お盆休み中に海や川にお出かけになる方もいらっしゃると思います。水難事故や怪我には十分御注意下さいませ。
また、お休み中に草刈作業をなさる御予定の方も怪我や熱中症には十分御注意下さいますよう改めてよろしくお願いしいたします。

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る