宅配レンタルなら見積り不要?今すぐ使える裏ワザ、教えます!

  • Pocket
  • LINEで送る

 

みなさんこんにちは!早速2回目の登場となりました、レンタル担当バイヤーのナオトです。

2回目の登場にして、早くも宅配レンタルの裏ワザをブログに掲載しちゃいます!

 

本当は商品のおすすめポイントやお客様の声などを掲載する予定だったのですが、皆様にぜひ知っていただきたい裏ワザを、ブログ読者の皆様に公開致します!

 

 

「宅配レンタルって送料はどれぐらいかかるの?」「1泊2日で借りたいんだけど、どれぐらい費用がかかるの?」

前回のブログ掲載からこういったお問い合わせを多く頂きましたので、今回はこの場をお借りして、見積り依頼をしなくても、Web上で簡単にお見積りを作成する方法を皆様に伝授します!!

 

それでは早速進めていきましょう!PC版の手順で進めていきますので、スマートフォン・タブレットからご覧の方はボタン位置が違う場合がございますが、あらかじめご了承ください。

 

★実際の操作手順

①まずは商品ページに、以下のURLからアクセスします。

 http://www.agriz.net/rental.html

 

 

今回は、「ゼノアエンジンブロワ EBZ7500」をレンタルしてみましょう。

http://www.agriz.net/fs/nouki/rental-ebz7500

 

 

②商品ページにアクセスしたら、画面を下スライドし、こちらのメニューを確認してください。

 

③今回は1泊2日でレンタルしますので、まずは「レンタル期間」を「1泊2日」とご指定ください。

★1日あたりの料金が税込4,860円なので、1泊2日を指定すると1日分の料金が基本料から加算されるようになっていますね!

 

④次に、「配送方法」は「運送会社での配達」を選択してみましょう!前日までに佐川急便様がご自宅・会社にお届けしてくれます。

配送+返却の往復送料がこちらで加算されます。前回のブログ(こちら)でもご案内しました!

 

※「店頭引取(和歌山県)」をご指定の場合は、弊社実店舗での引き取りのみとなります。

店舗詳細はこちらのページ(http://www.agriz.net/fs/nouki/BusinessDeal.html)をご覧ください。

 

⑤今回は、土日に実家の大掃除をしようと思いますので、11月18日(土)に使用開始、11月19日(日)の夕方に返却するようなスケジュールにしましょう。

  ・「使用開始月を選択」を「11月」に設定します。

  ・「使用開始日を選択」を「18日」に設定します。

※「指定なし(7日以内に配送)」を選ぶと、1,000円割引サービスが受けられますが、休みの日に作業をしたいので今回は使わないことにします。

 

⑥こちらにレンタルの規約をご用意しておりますので、PDFの内容をご確認の上、規約に「同意する」を選択します。

 

 

★設定後の画面

さぁ、上記画面のようにメニューを選択できたら、ここからの手順が最重要ポイントです。

最後に、オレンジの「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックしましょう!

 

「いや、注文したいんじゃなくて見積りだけでいいんだけど・・・」と感じた方、まさにその通りで、実はネット通販を使う上での最重要ポイントが、この「買い物カゴ」「カート」システムなのです。

 

逆に、「あ、なるほど、そういうことね!」とお気づきの方はネット通販の上級者と言っても過言ではありません!

 

ボタンを押したら、以下の画面に遷移しました。

 

 

そう、アグリズの宅配レンタルは、送料・別途費用など一切の追加料金なし!

 

延長料金が発生した場合を除くと、ご覧の通り上記の画面だけで全ての見積りができて、再検討したい場合は「カートを空にする」ボタンを押していただければ注文が完了することもありません。

 

こちらの画面を印刷してしまえばそのまま見積書としてもご利用できますし、ごの画面をメール等でお送りいただければ、弊社の正式な見積書ももちろん発行可能です。

 

更に個人のお客様なら、レンタル日数によってどれぐらい金額が変わるのか計算してみたり、商品のグレードによって金額がどれぐらい変わるのか比較してみたり・・・

 

こんなご利用方法も、宅配レンタルだからこその楽しみのひとつですね!

 

それでは最後に今日の記事をおさらいしてみましょう。

 

・宅配レンタルなら、Web上だけで注文前の見積り作成ができちゃう!

・そのまま注文確定すれば、前日までに運送会社でお届けします!

・アグリズの宅配レンタルは、注文後の送料・別途費用が一切不要!(利用延長時除く)

 

「裏ワザ」ということで最初にご案内しましたが、通販上級者の方にはごく普通の内容だったかもしれませんが、サービスやラインナップをまだまだ強化していく予定ですので、今後共アグリズの宅配レンタルをよろしくお願い致します!!

 

▼農機具の宅配レンタルならアグリズ!小型農機の取扱い業界No.1!

 

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る