造園・土木現場でも大満足!?おすすめハイパワー農機具3選

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

こちらは先週末より急激に寒くなり、そろそろ近くの温泉(和歌山県は全国有数の温泉地なのです)でゆっくりしたいなぁ~という淡い期待を膨らませていますが、皆様は年末に向けていかがお過ごしでしょうか??

 

そろそろ大掃除の段取りをしないと・・・という農家の方はもちろん、年末・年度末に向けて工事ラッシュの土木・造園業者の方も多いのではないでしょうか。

そんな皆様にアグリズがおすすめしたいのが、工事・現場作業をスピードアップするためのハイパワー”農機具です!

 

とにかく”ハイパワー”なので、農家の方はもちろん土木・造園業者の方も大満足の商品です。年末に向けて急ぎの作業を更にスピードアップさせるために、日帰りから借りられる”ハイパワー”なレンタル農機具はいかがでしょうか?

 

 

・・・ということで、”ハイパワー”という単語を既に3回使用しましたが、一般的に言うハイパワーな農機具には「強い・重い・高い」という3つの特徴があります。

 

そう、とにかく馬力があって作業スピードを効率化できるのですが、”重くて取り回しが難しく、値段もべらぼうに高い”のです。

しかし、軽い機械を長時間使うよりも、重い機械を使って作業を短時間で片付ける方が効率的だし結果的に楽だと考える方も意外と多いのではないでしょうか?

 

そういった方のために、おそらく一番のネックとなっているであろう”高い”という特徴に対して、アグリズはレンタル機をおすすめします!

 

日帰りレンタルはもちろん、1週間レンタルを選んで複数現場でのご使用も可能ですから、以下3アイテム、年末・年度末に向けてのラストスパートにぜひご活用ください!

 

①筑水キャニコム Hey!まさお CMX2202

既に完成度が高く成熟したMASAOですが、キャニコムの理念のひとつでもある『常識を疑え』に基づき、お客様の声なき声、「四輪駆動だから当然ハンドルは重いよね。」「小枝や笹薮など荒地の作業だからパンクは仕方ないよね。」などボヤキズムに応えました。

 

 

 

出ました、農家の方にはもうおなじみ?の「草刈りまさお」です。

僕の経験上、この機種を購入した方からの不満の声を聞いたことがありません。

 

店頭でいつもレンタルを利用されている方は、1日に2町(約20000㎡)の畑の草刈りをしているとのことです。果樹農家の方なので、障害物や急斜面が多い中で東京ドームの約半分の草刈りができるのは本当にすばらしい性能です。

 

4WD 標準装備で座り心地やハンドル操作も非常に良く、まさに土木・造園業者の方にぜひ1台は購入してほしい機種と言えますが、お値段も非常に高額な商品ですのでここはぜひ、レンタル機を活用してみてはいかがでしょうか??

 

ゼノア エンジンブロワ EBZ7500EZ

ストラトチャージドエンジン搭載でクリーンな排気と低燃費(約30%向上)を実現した環境にやさしいブロワ!ゼノア独自の新技術を搭載したメガ級ブロワです。大風量と軽量を両立する新型ハーフクローズドファンを搭載し、国内最大風量・風速と驚きの軽さを実現しました。圧倒的なパワーでこびりついたゴミや落ち葉を豪快に吹き飛ばします。

 

 

前回のブログでも登場しました、アグリズでも定番アイテムとなったゼノアの強力ブロワですね。

この機種、実は数年前まで「こんなでかくて高いブロワ売れるわけないでしょ・・・」という風潮が根強い機種だったのですが、「とにかく強い方がええねん!」という、業界の風潮すら吹き飛ばすほどの勢いで大ヒット商品となったという経緯があります。

 

今では更に大風量のEBZ8500EZも発売されていますが、エンジンが大きい分、始動にもそれなりのパワーが必要ですので、やはりこのEBZ7500EZが風量と取り回しの面からも、個人的な思い入れの部分からも僕がぜひレンタルで安価に使っていただきたい商品のひとつです。

 

③アテックス クローラ運搬車 XG350DH

ワンタッチ三方枠開閉式荷台採用!横枠固定3段階、水平30度で固定可能な新型運搬車です。小道具の持ち運びに便利なメッシュかご付き、舟形クローラと可動転輪を採用していますので傾斜地でもスムーズな走行が可能です。また、油圧ダンプ機能を標準搭載していますので、土砂や資材などの運搬にもぴったりの商品です。

 

 

この機械、弊社の別部署であるモノレール施工部門が現場で使っているものと同機種なのですが、現場の職人さんからとにかく評判が良いんです!

油圧ダンプですから工事資材(支柱など)の積み下ろしが非常に楽なのと、三方開閉式・また、荷台に4本取付け可能な支柱に板などを乗せれば二段積み込みができ、長尺物の運搬が非常に楽で、かつ小型サイズと比べて一回り大きい350kg積載ですからパワフルさと取り回しのしやすさを兼ね備えたオールマイティな機種なんです。

いつもと違う少し大きい運搬車、忙しい時期の運搬作業にぜひおすすめです!

 


 

いかがでしたでしょうか??

今回紹介した商品はどれも農家の方にもヒットしている商品ばかりですが、造園業や土木業の観点から見ても、人気の商品にはやはり理由がありますね!

 

定期的に商品ページをチェックしていただいている方は既にお気づきだと思いますが、今週からこっそりと超・お得なキャンペーンを開始しております。

来週はそちらのセール告知を予定しておりますが、ここまでブログを読んでいただいた方はぜひ、他の皆様よりも先に商品ページもチェックしてみてください!

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!