株式会社パオックさんの商品の取り扱いを始めました!!

  • Pocket
  • LINEで送る

はじめまして!!アグリズバイヤー ダニーです。

ブログを書くのは初めてなので、少し僕の自己紹介をさせて下さい。

 

名前:ダニー

年齢:31歳

好きな物:焼肉、ラーメン、酒

趣味:サッカー観戦

 

これが僕のブログ第一号となるので、みなさんよろしくお願いします!!

 

そんな僕がみなさんにご紹介するのが、株式会社パオックさんの商品です。

パオックさんは、エア工具や作業工具をはじめ、クリーナーや農業に関する作業用品などの商品を取り揃え、幅広い分野で農業やDIYを応援するメーカーさんです。

DIYと言えば、最近テレビなどでもよく取り上げられていて、興味がある方、これからチャレンジしてみようと言う方も多いのではないでしょうか。

 

そんなDIYや農機具の掃除や整備に欠かせないのが「エアコンプレッサー」です。

エアコンプレッサーとは、圧縮された空気が元に戻ろうとする力を利用して、連続的に空気を送り出す装置のことで、エアツールを動かす原動力となる機械です。

エアコンプレッサーは様々な場面で活躍しています。

例えば、、、

・車や自転車のタイヤの空気入れ

・エアインパクトレンチを使って車のタイヤのボルトの着脱

・スプレーガンを使っての塗料の吹き付け

・ネイルガンを使っての釘打ち

・エアダスターを使った清掃

 

などなど、接続するエアツールによって使用用途は本当に様々です。

今の時期ですと、年末の大掃除で普段手の届かないところや、エアコンのフィルターの掃除をする際にエアダスターで吹き飛ばしたり、スタットレスタイヤに履き替える際にエアインパクトレンチを使用してタイヤの着脱を行ったりなどがありますね。

 

そんな便利なコンプレッサーももちろんパオックさんでも取り扱っています。

その中で、今回2点の商品をご紹介します。

 

まずご紹介するのがこちら。

「静音アルミタンクオイルレスコンプレッサー SOL-1008APA」

特徴としては、アルミタンクなのでサビ水が出らないため周囲を汚さず、更にタンク内のサビによる腐食を防ぐことが出来ます。

また、比較的軽量で持ち運びにも便利です。

一般的な同クラスのコンプレッサーに比べ、エア再充填約15秒と早く、エアがすぐに溜まるのですぐ使用できます。

作動音が静かな静音タイプで、エアタッカー、フィニッシュネイラー、エアブラシ、小型エアインパクトレンチなど様々なツールが使用可能です。

 

 

次にご紹介するのがこちら。

 

「静音オイルレスエアコンプレッサー AG-2039SOL」

こちらの商品は容量が39Lと大容量で、エアを切らしにくく効率よく作業が行えます。またオイルが混ざらないため、クリーンなエアを供給できます。

もちろん通常の他のエアコンプレッサーより作動音が静かで、住宅地や一般家庭等などの音が気になる環境で使用することが出来ます。

 

 

上記2つのエアコンプレッサーはどちらともオイルレスとなっています。

オイルが混ざってはいけない時の使用(食品関係や塗装作業など)には最適ではないでしょうか。

オイル式のようにオイル交換のメンテナンスが必要ないのも魅力の一つですね。

 

今、エアコンプレッサーの購入をお考えの方、もしくはこの記事をご覧になってエアコンプレッサーに興味を持たれた方、ぜひパオックさんのエアコンプレッサーを検討してみてはいかがでしょうか。

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る