植木もスリム&スマートに!最強の剪定ツールが登場しました

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

今日、12月26日って何の日だろう?と思って調べてみたところ、「ボクシングデー」という日のようで、イギリスやカナダ、ニュージーランドでは「クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた配達員の方に労いの意味を込めてプレゼントする日」のようです。

 

同時に小売業では大規模なセールも開催されるようで、アメリカにおけるブラックフライデーのような位置づけの日なのかもしれません。

弊社のような通販サイトはやっぱり運送業者さんあってのものですから、日本にもこういう文化が根付いてくれると嬉しいですね!

 

ということで、運送業者さんと並んで冬休みは忙しい?造園業者さんに今回はフォーカスし、剪定作業を更にスマートにする、知っている人は既に知っているであろう大人気の”あの”機械をピックアップしてみました!

 

FELCO フェルコバッテリー式剪定鋏 801(レンタル機)

コンパクトデザインのシリーズ最軽量モデル!人気急上昇中のスイス製バッテリー式剪定鋏がついにアグリズにも登場!

独自のピストンロッド構造で優れた切断力と滑らかな刃の開閉感を実現!軽量リチウムイオンバッテリー搭載で、小雨や降雪時の作業もOKです!

 


店頭や電話・メールでお客様の話を伺っていると、ここ数年は「やっぱり剪定はプロにお任せ!」という方から「自分で一度やってみよう!」という方まで、一口に庭木の剪定と言っても最近は色々な考え方があるようです。

バッテリーツールなので「自分で一度やってみよう!」という方にも最適の商品で、背負うタイプのバッテリーですから長時間の剪定でもストレスフリーに作業ができ、しかも最大直径30mmの枝までカットできますから庭木レベルにおいてはまさに最強のツールと言っても過言ではないでしょう。

 

見ての通り、「FELCO(フェルコ)」というメーカーはスイスの会社で、1945年に設立されてから70年以上に渡って剪定鋏を作り続けてきた、人間工学に基づいた設計が売りの一流トップメーカーになります。イタリアやフランスもそうですが、やっぱり剪定鋏の本場といえばヨーロッパ諸国というイメージがありますよね。

 

ちなみにスイスの一部の州では、先述の「ボクシングデー」は公休日扱いになっているそうで、狙ったわけではないのですが前置きの話題と商品の製造国が偶然一致してしまいましたね。

※あくまで偶然ですよ。

 

それはさておき、商品ページを見て既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、こちらの商品、完全にプロ向けの商品なんですね。

 

こちらの商品はコンピューターを内部に搭載しておりますので、例えば「細枝モード」という設定にすれば開口部を50~70%程度で記憶してくれますから、細枝を大量に剪定しなければならない場合は格段に作業スピードが上がります。

 

また、スマートフォンでも使用されるリチウムポリマー電池搭載ですから、2時間の充電で8時間使用可能という、バッテリーツールとしては最高レベルの性能です。

 

更に防水・防塵・防雪機能付き・・・今度は逆に初心者の方が「さすがにそこまでは・・・」という内容になってきましたね。

 

だからこそ、プロの方はもちろん、むしろ初心者にも使ってもらいたいんです。

 

やはり良い機械というのは、初心者の方が使っても満足できて、プロの方が使えば更に性能を引き出して満足できる、そういうものだと思います。

そういった意味ではこのスイス生まれのバッテリーツールは初心者からプロの造園業者さんまで全ての方が満足できる商品だと思いますので、年末のこの機会に、ぜひ一度試しに使ってみてはいかがでしょうか??

 

更に今ならポイント10倍!ですから、こちらの送品でしたら日帰りレンタルで11,800円(税別)ですので1,180ポイントが付与されます。

※1,180円分のポイントです。手動の剪定鋏が買えてしまいます・・・

 

それでは、2017年の僕のブログ更新はこれで最終となります!

今年の後半はレンタルのアグリズオープンからはじまり、怒涛の一年でしたが、来年の平成30年も変わらずみなさんに商品と情報をお届けして参りますので、また来年もアグリズスタッフブログをよろしくお願い致します!

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る