ハスクバーナのチェンソー防護ズボンに待望のJPサイズが登場。

  • Pocket
  • LINEで送る

寒い~。特に足元からの冷え込みが厳しいです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。アグリズバイヤー ボブです。
ここ和歌山では、寒さをのぞけばよく晴れたいい天気ですが、全国的には大荒れで各地で大雪になっているようですね。今後の影響が心配です。
特に車等でお出かけの際には道路の凍結等によるスリップ事故に十分ご注意ください。
今回のブログは、先日発売になりましたハスクバーナのJPサイズ防護ズボンとモンベル製のやまびこ防護ズボンのご紹介です。

チェンソーは使い方を誤れば大変危険な道具になります。
また、十分注意をしていたとしても、疲労によりチェンソーを支えきれず事故が起きてしまう可能性もあります。
初心者のみならず、チェンソーをお使いになる方には、転ばぬ先の杖としてぜひ装備していただきたい防護服、最近では機能だけでなくデザインに凝った商品もたくさん出てきています。

ハスクバーナ・ゼノア社もこうした防護服に力を入れているメーカーです。ハスクバーナブランドの防護服はスタイリッシュで防護性能も高い反面、海外ブランドのため、日本人の体形には少し大きくもありました。
特に防護ズボンについてはソープロテクションの位置も関係してくるため、股下の長さは重要な要素でもありました。

そんなハスクバーナブランドの防護ズボンに日本人向けのサイズ展開が新しく加わりました。
すべての商品について設定されたわけではありませんが、ご紹介させていただきます。

【ハスクバーナ】 プロテクティブ ズボン クラシック2 (C-Ⅱ) JP サイズ49【M】

エントリーユーザー向けの、信頼性があり手頃な価格のクラシックライン。反射ロゴプリント、ストレートフィット設計、視認性の高いオレンジ色など、シンプルでモダンな新デザインになりました。大腿部後ろにベンチレーションジッパー付き。ソーチェンプロテクションは、クラス 1(20m/s)EN381 に適合しています。

※商品名に「JP」と入るのが日本人サイズとなります。
他のサイズ展開は→こちら

【ハスクバーナ】 プロテクティブ ズボン テクニカル2 (T-Ⅱ) JP サイズ49【M】

 width=

テクニカルシリーズの防護服は、防護性を高めつつ快適に作業ができるよう、軽い上に強く、柔軟性があるようにデザインされています。作業に最適化した 4 方向に伸縮する素材を使用したタイトフィットデザインで、長時間の森林作業に合わせて細部まで精巧に仕上げています。丈夫で伸縮性のある生地、適所に配置された補強材、膝と腕は前屈曲の立体裁断されています。高い可動性、耐久性、通気性を確保します。ソーチェンプロテクションは、クラス 1(20m/s)EN381 に適合。通常のサイズに加え、日本人向けに 5 種類のサイズを取り揃えました。

※商品名に「JP」と入るのが日本人サイズとなります。
他のサイズ展開は→こちら

どちらも通常のヨーロッパサイズよりも股下が-5cm短く日本人の体形に合わせた作りとなっています。

最近ではやまびこが、モンベル製の防護パンツを新しくリリースしました。
こちらもデザイン的に優れていてカッコいいですよね。
それぞれ共立ブランド、新ダイワブランドとして発売になりますが、基本は同じものです。

【共立】 純正防護パンツ モンベル製 【Sサイズ】

登山ウエアで培われた高い技術を有するモンベル社のノウハウが生かされた新基準の防護パンツ。表地には独自に開発した軽量・高強度素材バリスティッックウルトラを使用し、チェンソーの刃が当たる可能性がある前面には、保護材として特殊繊維を内蔵しています。山林プロの意見を反映して作り上げた全く新しい防護パンツです。

他のサイズ展開は→こちら

新ダイワブランドは→こちら

防護用品といっても身に着ける物、機能的に優れているのはもちろんデザインも重要です。
ハスクバーナの防護パンツ及びやまびこの防護パンツをよろしくお願いいたします。

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!