1万円以下で作業を半分に!?電柵設置のスーパーツール登場!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

本日は出張先からのブログ投稿ということで、地元和歌山を離れて関東の方に来ております。

・・・が、昨日夕方からまさかの大雪!交通機関が麻痺して、昨日は歩いて帰った方なども多いようですが皆様お怪我などはありませんでしたか??僕は幸いにもレンタカーがスタッドレスタイヤ着用でしたのであまり大きなトラブルには繋がりませんでした。

 

こういうときに地方ごとの違いを感じるのですが、周りの畑を見渡してみても関東方面は野菜の栽培も多品目ですし、日照条件や土壌も違うので、普段地元では見ることのないような機械・資材を見る機械も多いです。

 

そこで今回は農業資材にピックアップということで、支柱やネットなどの資材をレンタル・・・というわけではなく、電柵・防獣ネットを購入のお客様なら誰もが負担に感じる”あの”作業を半分の時間で終わらせることができる機械をご紹介致します。

既に答えがお分かりの方も、はじめてこの機械を見る方も絶対に一度は欲しいと思うこの機械、ぜひレンタルでご活用ください!!!

 

ゼノア 杭打機 ZRP-021M-EZ(レンタル機)

これからは、杭にかぶせてレバーを引くだけ!簡単杭打ち!!
重労働だった杭打ち作業は卒業!
世界初のロータリーハンマー方式の採用で軽量&コンパクト&ハイパワーを実現!
杭にかぶせて、手を添えてレバーを引くだけ!どんどん杭が打ちこめて、作業がはかどります!

 

 

もったいぶらずにさっそく答え合わせです。そう、電柵や防獣ネット張りの必需品とも言える電柵支柱や防獣杭の打ち込みを自動でやってくれる、夢のような機械なんです!

 

少しテンションが上がってしまいましたが、この気持ちに共感して頂ける方も多いのではないでしょうか?

というのも、打ち込み作業を手動でやる場合は以下のような商品を活用します。

 

シンセイ 打込みハンマー (打ち込みハンマー) SH-600

支柱・防獣杭などの頭部にハンマーを差し込み、何度か上下させて叩き、地面に打ち込みます。長物支柱の場合は支柱を斜めにした状態でハンマーをセットし、支柱を立てます。

 

 

 

 

このハンマーも非常に便利なので、現場修理やネット張りに行く際などのちょっとした作業でよく使う便利アイテムなのですが、堅い土壌への打ち込みも想定した商品なのでかなり重く、1日作業をすると本当に疲れてきってしまうんです。

 

上記の打ち込みハンマーでしたらだいたい1本の支柱打ち込みに4~5回は叩いておきたいところですから、電柵設置のために100本支柱を打とうと思うと、500回はハンマーを振り下ろす必要があるわけです。

 

逆に言うと、打ち込みハンマーというのは短時間の作業で真価を発揮するアイテムということがわかりますね。

 

▼18万円の杭打機が「安い!」と言われている理由。

https://www.agriz.net/servicect/index.html/2017/03/23/kuiuchi001/

 

打ち込みハンマーの紹介記事のようになってしまいましたが、この杭打機、実は過去のブログ記事でも紹介されており、以下のように触れられていますね。


もちろん作業の時間は圧倒的に削減。しかもいままで2人でやっていたのが1人で早く楽に作業が行えるようになり、支柱立ての人件費が一気に半分になりました。さらに一番驚いた効果は、なんとAさんの奥様も支柱立て作業が行えるようになったこと。


 

そう、誰でも長時間作業ができる、まさに支柱打ちのスーパーアイテムなんです!

 

新品購入の18万円で安いというぐらいですから、今回の記事タイトルにある1万円がいかに安いかよくわかりますね。

ゼノア 杭打機 ZRP-021M-EZ(レンタル機)

これからは、杭にかぶせてレバーを引くだけ!簡単杭打ち!!
重労働だった杭打ち作業は卒業!
世界初のロータリーハンマー方式の採用で軽量&コンパクト&ハイパワーを実現!
杭にかぶせて、手を添えてレバーを引くだけ!どんどん杭が打ちこめて、作業がはかどります!

 

 

 

あらためてレンタル機のご紹介ですが、日帰りレンタル+自宅配送の場合、なんとお値段税別7,500でご案内致します!

 

1泊2日のレンタルでも税別12,000円なので、大変なお値打ち価格ですね。

 

電柵・防獣ネット購入後に絶対必要な重労働を、たった半分の手間と時間に減らすことができる杭打機、ぜひ電柵資材とのセット注文をお待ちしております!!

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る