運搬車用除雪アタッチメント、今年も絶賛販売中!

  • Pocket
  • LINEで送る

まいどです!アグリズクリスです!

 

現在出張で栃木県に来ているのですが、雪、凄いです……(汗)

到着初日の午後から降り始めた雪が夕方には10cm程積もり、夜には20cmくらいまでに。

そして翌朝は宿泊先のホテルから歩いてコンビニに行く途中、ご家庭や駐車場で手動式のスノーダンプやスコップやホウキでせっせと雪かきをされている方を多く見かけました。

 

そんな時、やっぱり僕は思うわけです「これは除雪機が必要なのでは……」と。

ええ、そうです。今回僕のブログは前回に引き続き除雪機のご紹介です!

良いの、入ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

農家の方なら必ずと言っていいほどお持ちのクローラー運搬車。便利ですよね!重い荷物や収穫物もラクラク運べる頼もしい相棒ですが、農閑期である冬場にも活躍できるんです!

昨年の冬にもご紹介しましたが、ウインブルヤマグチには運搬車に取り付ける除雪アタッチメントが販売されており、お手持ちの運搬車が対応機種であればアタッチメントを取り付ければ除雪機に早変わりしちゃうんです!

ウインブルヤマグチ クローラー運搬車用除雪アタッチメント

こんな感じ!

動画でもどうぞ!




 

もともと畑など不整地での使用を想定した設計のクローラー運搬車は雪上でもバツグンの走破性

しかもしかも、重い雪の除雪の際にスリップしがちな除雪機とは違い、荷台に雪など重しを積み込むことで車重を増加させてスリップし難く調整することも可能です。

で、何よりもこのクローラー運搬車用除雪アタッチメントの良いトコロは、春夏秋は農用運搬車として、冬は除雪機として使用できること!

除雪機て冬以外使いませんし、逆に運搬車は冬になると使用する機会が少なくなりますよね? つまり一年のうちそれぞれ休眠期間が存在するのですが、この除雪機アタッチメントなら購入した機械を一年中余す事無く使えちゃいます!

機械って長期間使わないと調子を崩す事もありますからね。一年中絶えず動かすシーンがあるのは良い行ことです。

除雪機と運搬車をバラバラに購入するより圧倒的にお安いですしね♪

いやぁ、ウインブルさんのこのアイディア素晴らしいです!

 

ブレード式除雪機をご検討の農家さんにはぜひおすすめの逸品!

 

除雪アタッチメントラインナップ

当店で現在取り扱い中の除雪アタッチメントは以下の三種類!

・SB21

ウインブルヤマグチ YX-21X用の除雪アタッチメントです。

YX-21X専用品なので他の運搬車には取り付きません、ご注意を。

除雪ブレードを手動で上下することが可能なタイプです。

 

 

・SB40A

ウインブルヤマグチ PM40用の除雪アタッチメントです。

こちらもPM40専用品で、除雪ブレードは手動で上下が可能です。

 

 

 

・SB55

ウインブルヤマグチ AM55DBX 用除雪アタッチメントです。

AM55シリーズの中でも排土板付きのDBXモデル専用ですのでご注意ください。

こちらは油圧で昇降する排土板に取り付けるので、ブレードの上下も油圧操作となります。

 

 

SB21以外は基本的にメーカーからのお取り寄せとなっておりますので、メーカー在庫完売の際にはご容赦くださいませ。

また、YX-21Xには除雪アタッチメント付きのオトクなセット品もご用意しておりますのでお見逃しなく!

 

ウインブルヤマグチ クローラー運搬車用除雪アタッチメントはこちらからどうぞ!


ウインブルヤマグチ除雪アタッチメントシリーズウインブルヤマグチ除雪アタッチメントシリーズ

 

 

詳細はこちら!

 


ウインブルヤマグチ YX-21X SB21セットウインブルヤマグチ YX-21X SB21セット

 

 

商品ページはこちら!

 


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る