最大処理長1m以上のパワー!縦型エンジン薪割機が最速登場!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

先日、今の寒い時期は薪割り!薪ストーブ!ということで手軽に使えてしかも強力!安い!という手動・電動の薪割機をダニーさんの記事でご紹介致しましたが、レンタルでおすすめしたいのが今回の商品、「縦」型エンジン式薪割機です!

 

そう、従来の薪割機は「横」型だったのですが、今回新開発の縦型薪割機は、薪を垂直に立てた状態で上から一撃粉砕できる画期的な商品なんです!

 

普段使いは手動・電動薪割機でいいけれど、今年の寒さで薪の供給が追いつかない、大量に薪を確保しておきたいとき、メンテナンス不要、1日レンタルOKのエンジン式薪割機がおすすめです!

「縦」×「エンジン式」設計のいいところ

スマホからなので少し見づらいですが、店頭展示している状態です。縦型だからコンパクトに!と思いきや、高さ2500mmと意外に大きく、重量も241kgと大変ヘビーです。

 

横幅は1100mmなので、その点においてはコンパクトと言えるでしょうが、サイズ感としては離れの倉庫でひたすら薪を割るのに使われるぐらいのサイズ感という感じですね。

 

ではこの設計の優れているポイントなのですが、やはりまずはこの1点、「最大処理長が110cm」というところですよね。

縦型設計を採用したことによって、横型に比べて油圧シリンダー用の空間を確保できましたので、従来よりも大きな薪を割ることができるようになりました。

 

1mの薪を軽々割れるわけですから、50cm程度であれば充分すぎるパワーになりますし、更にシリンダーが動き出す位置を変更できますので、短い薪であればシリンダーを下げた状態で固定し、更にコンパクトに使用することも可能です。

 

・・・と、ここまでは「縦型」のいいところをご説明しましたが、続いて「エンジン式」のいいところです。

 

手動式だから電源やエンジン騒音等を気にせず使え、エンジントラブルの心配や電源確保の必要もありません。

薪割機担当バイヤー、ダニーさんの先日の記事では、手動式薪割機のいいところについて、このように触れられています。

騒音・故障の不安はエンジン式だからこその悩みですが、やはり圧倒的なパワーはエンジン式の魅力のひとつです。

 

樫の木のような硬い材質のものや、電動式では割り切れない(モーターに負荷がかかると止まってしまう)ものまで、エンジン式ならではの「粘りのあるパワー」で破砕が可能です。

エンジントラブルについてはレンタル機をご使用の場合は基本的に心配ありませんが、騒音については手動式・電動式が非常に優れているので、どちらを優先するか悩ましいところですね。

 


シンセイ 縦型エンジン式薪割機 VWS13T(レンタル機)

面倒な混合ガソリンをつくる手間がいらず、自動車用ガソリンを補給するだけで連続使用可能な4サイクルエンジン式薪割機!エンジン式なので電源の無い屋外・山林での作業に最適です。

 

商品詳細を見る


 

ここまでの内容でエンジン式と電動式、それぞれに優れた点があるのはわかったのですが、やはり百聞は一見に如かずと言いますから、実際使ってみないとなんとも言えないのが薪割機の特徴のひとつでもあります。

 

そこでこちらの縦型薪割機、1日レンタル13,200円でのご提供・・・なのですが、大型商品となるので往復送料60,000円を頂戴しております。

 

お試しにしてはちょっと高額・・・という方におすすめしたいのは、ご近所の方や友人の方とレンタル機をシェアしていただく使い方です。

 

往復送料は固定ですから、1週間レンタルにすれば1日あたりの料金がお安くなりますので、薪割機に興味のある方を集めて即席の実演会・・・なんていうのもできちゃいますよね。

 

手動式・電動式ではもう満足できないという方におすすめしたい最新縦型薪割機、ぜひ一度お試しレンタルをご活用ください!!

 

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る