防除シーズン目前!ホースを買うなら巻取り機付きがオトク!

  • Pocket
  • LINEで送る

まいどです!アグリズバイヤークリスです!

いやぁ、先週までとは打って変わって一気に暖かくなりました。

気温の変化と共に当店でも売れ筋商品のラインナップが徐々に春向けにシフトしてきました。

中でも顕著なのが防除関連の商品ですね。

冬場は活躍の機会が少ない動噴や防除用品ですが、春が近づくにつれて徐々に売れ始めて来ています。

準備の早い方だとすでに動噴の点検や試運転も終えられているのではないでしょうか?

でもちょっと待ってください!

点検するのは動噴だけでいいんですか!?

ぜひぜひ使用予定のホースやノズル類もチェックしてみてください!

ノズルは使用後の洗浄が甘ければ噴口が詰まってしまったり、接続部のパッキンが劣化して水漏れが発生したりと使用前にトラブルに気付く場合もあります。

 

またスプレーホースも一度動噴に繋いで水を通して加圧して、漏れが無いか確認しておくのがおすすめです。

ホースの損傷に気付かずに使用してしまって、高価な農薬が裂け目から垂れ流しになったりするともったいないですからね!

何事も事前の準備が大切ですね!

 

さてさて、今回は防除シーズン目前ということで、大変オトクなスプレーホースと巻取り機のセット品のご紹介です。

基本的にスプレーホースと巻取り機は別々に購入して、巻取り機にホースをセットする作業が必要なのですが、今回ご紹介するセット品はすでに巻取り機にホースをセットした状態でお届けするので、到着後すぐに使用する事ができる便利なアイテムとなっております。

 

スプレーホースAセット(8.5mm×50m)【元ホース3m付】

まずはこちらのAセット!

スプレーホースで最もポピュラーな8.5mmのホース50mが巻取り機にセットされた商品です。

圧力が高めの鉄砲系のノズルにも対応可能なホースの耐圧は5.0Mpaタイプ!

ホースリールと動噴を接続する元ホースも付いて来るので本当に箱を開けたら直ぐに使えます。

ホース選びに迷ったらとりあえずコレ!です。

 

スプレーホースBセット(8.5mm×50m)【元ホース3m付】

続いてこちらBセット!

こちらもAセット同様8.5mmホースが50mセットされた商品になります。

Aセットとの違いはホース耐圧! Bセットは3.5Mpaまでの耐圧となっており、その分お値段もお求めやすくなっています。

あまり圧力を必要としないノズルを使用される方にはおすすめですね♪

また除草剤散布専用として活用頂くのもGOODです。

 

スプレーホースCセット(8.5mm×100m)元ホース3M

最後にこちらもCセット!

ホースの耐圧はAセット同様5.0Mpaですが、こちらはホースの長さが100mとなっております。

ホースが長いのと、軽量タイプのホースを採用しているので他の2セットに比べるとお値段お高めですが、広い圃場で使用するのにおすすめです。

こちらも勿論動噴との接続に使用する元ホースも付属していますよ!

 

 

スプレーホースと巻取り機のセット品は現在上記の3アイテムで展開中!

ご使用環境に合うセットはありましたか?

スプレーホース買い替えの際はぜひご検討を~。

 

 

おっと、価格が分からないと検討のしようがないですね(汗)

防除シーズン目前ということで、従来よりお求めやすいお値段に設定しておりますので、それぞれ価格については以下からご確認くださいませ~♪

 


スプレーホースAセットスプレーホースAセット(8.5mm×50m)【元ホース3m付】

 

 

 

価格を見る


スプレーホースBセットスプレーホースBセット(8.5mm×50m)【元ホース3m付】

 

 

 

価格を見る


スプレーホースCセットスプレーホースCセット(8.5mm×100m)元ホース3M

 

 

 

価格を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る