プロ向け農機がご家庭にも!お得なセット品レンタル第2弾!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

先日の記事では「春一色!」という内容をお伝えしたところ、弊社の本社オフィスがある和歌山県みなべ町では最高気温13度という冷え込みとなってしまい、一気に春が遠ざかってしまったような気分になってしまいました。

天候が不安定ということは作物の生育状況や雑草の生え方、いろいろな場所に影響を及ぼしますから、これからの季節で農機具がますます活躍するということなのかもしれませんね。

 

そこで今回ご紹介したいのは先日の「共立 最新バッテリー式 草刈り&剪定セット」に続いてセット品シリーズ第2弾!新生活・シーズン前の準備もそろそろ落ち着きはじめ、これからゴールデンウィークを迎える・・・そんな時期にぴったりの、ホームユーザーにおすすめしたいバッテリーツールです。

 

タイトル名と画像を見て頂ければ、機械に詳しい方はどのメーカーの商品かもうお分かりですよね。

そう、ハスクバーナの人気バッテリーツールを3機種まとめてお得なセット品にしてみました!

 

気になるラインナップと価格は以下をチェックです!!

 


ハスクバーナ バッテリー3種類おまとめセット(レンタル機)

優れたバッテリーでエンジンと変わらない性能を、ハスクバーナのバッテリーシリーズ。ハスクバーナのバッテリーシリーズは、パワフルな36Vリチウムイオンバッテリーを搭載した高性能マシンです。
このためだけに開発されたブラシレスモーターを組み込んだバッテリーにより、エンジンと同等のパフォーマンスをご提供します。

商品詳細を見る


 

商品画像を見るとお分かりの通り、ハスクバーナ36Vバッテリーシリーズのうち、刈払機(136LiL)・チェンソー(536LiXP)・ブロワー(536LiB)の3機種をまとめてラインナップしました!

ハスクバーナ36Vバッテリーシリーズについては以前の記事でもご紹介しましたが、「536」シリーズがプロ向けのハイパワータイプとなっており、「136」シリーズがご家庭向けのモデルとなっております。

 

つまり、刈払機(136LiL)は家庭向け機種ということです。ただ、家庭向けとは言っても天下のハスクバーナ製ですから、36Vバッテリーなので他機種と同じく出力があり、色々なこだわりを持って製造されています。

 

その中でも一番大きな特徴が、商品画像では普通の刈払機のようなシルエットとなっているのですが、この刈払機、伸び縮みするんです。

ちなみに最小まで縮めた状態でのお届けとなりますので、この状態であれば軽自動車でも楽々積載可能です。

 

伸縮するということは他にもメリットがあり、身長の低い方(特に女性の方など)であれば自分の体格に合わせてパイプの長さを設定できますので、自分にとって一番負担の少ない長さに設定できてしまい、しかもナイロンカッター式なので比較的安心して使いやすい仕様となっております。

つまり、身長の高いプロの方が、ロングパイプの山林用刈払機を選ぶのと逆の理屈というわけです。

 

また、536シリーズからはチェンソー・ブロワーの2機種をピックアップ致しましたが、プロ向け機種だから家庭で使うのはどうなの・・・?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

 

ご家庭ではじめて使うからこそ、プロ向けの機種を使っていただきたいのです。

 

過去の記事でも似たようなことがありましたが思わず太字にしてしまいました。

これはアグリズとしてレンタル機をおすすめ際、お客様に最もご理解頂きたい内容なのですが、まずここで言う「プロ向け機種」とは「高級な機械」と受け取って頂いた方がわかりやすいかもしれません。

 

初心者だからと言って“安易に”安物の機械を買ってしまうのは、非常にもったいないことです。

例えば1本19,800円の刈払機を購入するのであれば、本当は高級機種と何が違うのかをよく理解した上で購入して頂きたいのがプロショップとしての本音なのかもしれません。

 

やはりプロ向けの高級機械は、スロットルを上げた際の回転数、重量バランス、耐久性、安全性、メンテナンス性・・・いろいろなこだわりを持って、製品開発者が考えに考え抜いてお客様の仕様状況をイメージしながら設計されたものなのです。

 

もちろんそれは安価な機械も同じですが、販売価格の面を考えるとやはり一般的には家庭向けよりプロ向け機械の方が上記のようなこだわりポイントが多いかと思います。

 

つまり何が言いたいかというと、プロ向け機種が良いのはわかったけど、さすがにちょっとした草刈りに数十万の機械を買うのはちょっと・・・という方にはぜひレンタル機をご活用頂きたい ということですね。このバッテリーシリーズ、ここまで熱く語るぐらい良い機械です。

 

というわけで以下の「ハスクバーナ バッテリー3種類おまとめセット」、1日レンタル価格は税別7,000円、往復送料は税別5,000円、ソーチェン貸出は税別2,000円の、合計14,000円(税別)でレンタルできちゃいます!

 

大型連休で実家の草刈りをしたい・・・という方は、お届け先をご指定頂ければ全国どこでも配送致します!連休中は注文が殺到して使用をお待ちいただく場合がございますので、ご検討中の方はぜひ早めのご予約をお願い致します!

 


ハスクバーナ バッテリー3種類おまとめセット(レンタル機)

優れたバッテリーでエンジンと変わらない性能を、ハスクバーナのバッテリーシリーズ。ハスクバーナのバッテリーシリーズは、パワフルな36Vリチウムイオンバッテリーを搭載した高性能マシンです。
このためだけに開発されたブラシレスモーターを組み込んだバッテリーにより、エンジンと同等のパフォーマンスをご提供します。

商品詳細を見る


 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!