灌水に欠かせないアイテム!ポンプのご紹介!

  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!

アグリズバイヤーのダニーです。

 

だいぶ暖かくなり、過ごしやすい気候になってきました。

もう少ししたら、ちょっと動くだけで汗ばむようになり、ビールがたまらなくおいしい季節になりますね。仕事終わりからのビール!最高の瞬間です。

でも、お酒を飲む時はしっかりと水やお茶で水分補給しなければ危険らしいです。水分を取らなければ血がドロドロになって、血管がつまって大病を患ってしまうことがあるようです。

お酒では水分を補えないと知り、健康のためにここ最近は毎日夜寝る前にお茶をがぶ飲みして寝ています。

やっぱり水分は重要・・・。

 

さて、そんな人間にも重要な水分は、農作物を育てるにもかなり重要な存在ですよね。

今回のブログは、農作物を育てるのには欠かせない『灌水』、それに欠かせないエンジンポンプ、モーターポンプをご紹介したいと思います。

「灌水なんて、バケツやじょうろでやるよ」って方もいらっしゃると思いますが、これからの季節の炎天下の中、なかなか厳しい作業になってきて、熱中症や体調不良にもつながりかねません。

特に水源が田畑から少し離れていたり、田畑が広かったりすると灌水するだけで一苦労なので、残りの作業がおっくうになったりしますよね。

 

そんな中、ポンプがあれば水を汲んだりの往復もなく、快適に短時間で灌水が出来るんです!!

 

 

まず、ご紹介するのがこちらの商品です。!!

 

工進 2サイクルエンジンポンプ SEV-25L

こちらの商品の魅力は何と言ってもお値段です。

現在、価格は13,863円(税別)となっておりエンジンポンプの中でもかなりお求め安いお値段になっており、最安値に挑戦中です。

「でも安いから、スペック低いんじゃないの」と思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらの商品、スペックも優れているんです。

重量は5.5kgですごく軽いのですが、全揚程は32m、最大吐出量も110L/minと、かなりパワフルなスペックとなっています。まさに『コンパクトでハイパワー』な商品となっています。

さらにこちらの商品、田畑やハウスの灌水に最適なのはもちろんですが、トラクターや農機具の洗浄などにも使えるので、これ一つで一石二鳥って感じですね。

また散水ホースがセットになった商品もあり、どちらも送料無料となっておりますので、ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

 

 

続いての商品はこちら!

 

工進 ジェットメイト JM-25H モーターポンプ

こちらの商品はなんと電動のポンプなんです。

さっそくスペックを見てみましょう。

 

重量 : 8.5kg

口径 : 25mm

全揚程 : 50m

吐出量 : 120L/min

出力 : 0.75KW(1馬力)

電源 : AC-100V

 

いかがでしょうか?

モーターポンプなのにこのハイスペック。特に全揚程は50m、最大吐出量は120L/minもあり、水源から少し離れた所にある田畑に灌水するのに最適です。

しかも電源は家庭用電源AC-100Vで動くため、かなり手軽に使える優れものなんです。

エンジンポンプに引けを取らないほどのこのモーターポンプのスペック!

こちらの商品も農機具や車の洗車にも使えるので、買って損はない商品だと思います。

 

 

いかがだったでしょうか。

大切な農作物への灌水。

新しくポンプ使ってみようかなと言う方、以前使用していたポンプが壊れ、新しいポンプをお考えの方、ぜひこちらの商品をご検討していただければ幸いです。

 

排ガス規制対応エンジンポンプ!!工進 2サイクルエンジンポンプ SEV-25L(ハイデルスポンプ)【工進エンジン搭載】排ガス規制対応エンジンポンプ!!工進 2サイクルエンジンポンプ SEV-25L(ハイデルスポンプ)【工進エンジン搭載】

 

 

商品詳細を見る


農機具の洗浄にぴったり。R型ホースセット付 工進 2サイクルエンジンポンプ SEV-25LR(ハイデルスポンプ) 農機具の洗浄にぴったり。R型ホースセット付 工進 2サイクルエンジンポンプ SEV-25LR(ハイデルスポンプ)

 

 

商品詳細を見る


AC-100Vの電源で使える小型で経済的なポンプ!!工進 ジェットメイト JM-25H モーターポンプAC-100Vの電源で使える小型で経済的なポンプ!!工進 ジェットメイト JM-25H モーターポンプ

 

 

商品詳細を見る


 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る