竹の手入れでお困りの方に朗報!こがるのレンタルが更にお得に!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

もうすぐゴールデンウィークということで、アグリズでは4月29日(日)~4月30日(月)の2日間と、5月3日(木)~5月6日(日)の4日間、合計6日間、出荷および問い合わせ対応でお休みを頂いておりますのでご注意ください。

そのためレンタル品の予約に関しても、28日(土)までにご予約を頂かないと、「連休中に作業したかったのにできないじゃん!」ということにもなりかねませんので、早めのご予約をお願い致します。

 

弊社実店舗は連休中も変わらず開店しておりますので、28日(土)までにご予約を頂いた商品に関しては店頭引取が通常通り可能となっております。

 

ゴールデンウィークというと、兼業農家の方などは絶好の作業シーズンで、実家に帰省して草刈りや清掃作業のお手伝い・・・という方も多いかと思います。

 

そこで今回着目したのは、綺麗に手入れすればカッコいいけど増えすぎて邪魔に・・・といえば「竹」!山で掘ってきたタケノコを調理して食べる・・・まさに春!って感じです。

 

でも放っておくと際限なく増え続けるのも「竹」!・・・ということで今回は竹の手入れに役立つオプション商品をご用意しました!

気になる詳細とレンタル価格は以下をチェック!

 

こがる+フルカッター=竹切りの最強ツール!


ゼノア チェンソー G2501T-25P10(レンタル機)

トップハンドル型で一番売れてるのがコレ!G2000「こがるミニ」の登場で最小・最軽量の座は奪われたが、安定性があって軽量かつパワフルな性能は依然絶大な人気を誇っています。点火時期を最適にコントロールするデジタルマグネットの採用で低速時のエンジン安定性、加速性が向上!

商品詳細を見る


 

先週に引き続き「ゼノア こがる」の登場ですね。むしろ先週登場したからこそ今回のお題となるオプションを思いついたと言っても過言ではありません。

一見すると普通のチェンソーレンタルのページに見えますが、以前と違うところがあります。よーく商品ページをチェックしてください・・・

 

 

ん?

 

 

「竹切り用ソーチェン貸出(+3,000円)」という表記が!!!

ちなみにこのソーチェンは、以下の購入ページのものと同じ商品で、「オレゴン 25F60E」というモデルになります。

 


【オレゴン】【竹切り】【フルカッター】ソーチェン 25F-60E【10インチ】1本入り

カッター数を2倍にすることで密集した繊維の切断を容易にしました!特に【竹切り用】として使われることが多く、その切断性と切り口の美しさには定評があります。

商品詳細を見る


 

 

通常のソーチェンはチェンのコマ数に対して1つ飛ばしでカッターが装備されているのですが、「フルカッター」という表記の場合は1コマに対して1つのカッターが装備されています。

つまり、通常品の2倍のカッターが装備されているので、繊維が多くて通常のカッターでは切りづらいような竹も一刀両断!というわけですね。

 

購入しても5,000円程度なので、貸出し3,000円だと定期的にレンタルされる方は購入のほうがお得かもしれません。

ただ、上記の商品ページにもある通り、目立てが超めんどくさい!です。カッターが2倍なのでヤスリがけも2倍ですからね・・・購入を検討される方は電動目立て機も一緒に検討してみると面白いですね。

 

ちなみに余談ではありますが、アグリズでは特殊なソーチェンのご注文を受けた場合は、リールチェンからご指定のコマ数にチェンを切り出してから出荷しており、意外に手間暇をかけて出荷しています。

農機具屋的に言うと作業自体はさほど難しくないのですが、綺麗にチェンを作るためにはちょっとした技術が必要なので、そういった対応ができるのもプロショップならではということですね。

 

レンタルの場合は通常のソーチェンから+1,000円の価格で提供しておりますから、竹切り以外の用途でも2倍の切れ味を体験してみたい!という方にはおすすめのオプションではないかと思います。

 

2倍で思い出しましたが、マクドナルドさんの「倍ダブルチーズバーガー」が最近お気に入りです。こちらはカロリーを気にする必要がありますが、竹切りチェンは燃費を気にする必要はありませんので、ぜひこの機会にご活用ください!

 


ゼノア チェンソー G2501T-25P10(レンタル機)

トップハンドル型で一番売れてるのがコレ!G2000「こがるミニ」の登場で最小・最軽量の座は奪われたが、安定性があって軽量かつパワフルな性能は依然絶大な人気を誇っています。点火時期を最適にコントロールするデジタルマグネットの採用で低速時のエンジン安定性、加速性が向上!

商品詳細を見る


 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る