怒涛のレンタルセット品第3弾! 「うね草取り」はこれで決まり!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

ゴールデンウィーク期間もそろそろ折り返しということで、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?前回のブログは竹の処理に関する内容だったのですが、そこで「タケノコ」について触れてみたところ、その日の夕方に実家からタケノコを頂くという偶然が発生しました。

そこで今回は「焼肉」についてのブログ記事を書けば、実家から高級黒毛和牛が偶然送られてくるかもしれないなぁ・・・などという淡い期待を抱いてみたりもしたのですが、そこはやはりいつも通り、新しいレンタル機についての記事を書かなければ!という使命感に燃えての今回の商品紹介となります。

 

今回ご紹介するのは、先日より不定期で追加されているレンタル機セット品シリーズ第3弾!ということで、タイトル+画像にもある通り、これからの時期にぴったりの人気商品、「うね草取りまーβ」を刈払機本体とセットにしてご提供致します!

 

この「うね草取りまーβ」、数年前からのヒット商品ですがまだまだご存知ない方も多いはず!気になる商品の詳細と価格は以下をチェックです!

 

うね草取りまーで、邪魔な雑草もぜーんぶ除去!


共立×アイデック 刈払機 うね草除去セット(レンタル)

人気の畝草除草用アタッチメントと、共立製ハイパワー刈払機のセットです!レンタルのアグリズなら組立試運転もレンタル料金に含まれていますから、面倒な組立て作業も不要!日付をご指定いただければ使いたい日にすぐ使える状態でお届けいたします!

 

商品詳細を見る


 

 

メーカー公式動画を見てみると、どういう商品なのかイメージしやすいですが、簡単に言うと「刈払機の先端に取り付ける、小型のハンマーナイフ」というわけですね。

アイデック独自の技術である減速ギアを採用しており、フリーハンマー方式で草を粉々にしていくという仕組みです。

 

商品名やキャッチコピーの通り、うね草取りを新感覚にしてくれる商品というわけです。

 

ではどのあたりが新感覚なのかと言うと、まず商品サイズに着目してみましょう。

うね草取りまーβには3種類のタイプがありまして、今回レンタルで採用しているのは「AUT-AJ12(ダブル)」というタイプになります。刃が2列あるのでダブルということですね。

 

ちなみに購入される方もダブルを希望される方が多いようで、刈幅が12cmということもあり狭い場所(畝)にも侵入が可能です。家庭菜園などで、屈んで草抜きをされている方や、チップソーが畝間で使えないからやむを得ず除草剤で・・・という方にはまさに新感覚!の体験ができるのではないでしょうか。

 

また、今回セットする刈払機は「共立 SRE2720LT」を採用しました。もともとレンタル機としてご用意している商品なのですが、色々な種類がある刈払機の中でも、うね草取りまーβとフィットする商品なのではないかと思います。※あくまで個人的意見です。

 

というのも、普段共立の刈払機を使用されている方はあまり気にすることはないと思うのですが、ゼノアの刈払機を使用されている方に言わせると共立の刈払機って「リコイルを引く時の感覚が独特」なんですね。

コイルダンパー式のリコイルを採用していますので、昔の刈払機のように力強くリコイルひもを引っ張らなくても、比較的ゆっくり引っ張ってもエンジン始動が手軽にできます。

 

振動も比較的少ない機種ですから、初心者の方や家庭菜園でも使いやすく、26ccクラスのハイパワータイプということもありうね草取りまーβの性能をフルに発揮できる!というわけです。

 

 

料金設定は上記の通りとなっており、日帰り・運送便でお届けでしたら12,000円(税別)となっております。一点だけ注意していただきたいのが、こちらの商品にチップソーは付属しておりません。

また、うね草取りまーβを組付けた状態で発送しますので、通常の刈払機としても使用したい方は同梱のギアケースをお客様自身で交換していただく必要がございますのであらかじめご了承ください。

 

「刈払機を新感覚に!!」「草削り作業をスピードアップ」「 雑草を根元から粉砕!!」「畑の草抜きを新感覚に 」のキャッチコピーを最大限引き出せるセット品、この機会にぜひレンタル機をご利用ください!!

 


共立×アイデック 刈払機 うね草除去セット(レンタル)

人気の畝草除草用アタッチメントと、共立製ハイパワー刈払機のセットです!レンタルのアグリズなら組立試運転もレンタル料金に含まれていますから、面倒な組立て作業も不要!日付をご指定いただければ使いたい日にすぐ使える状態でお届けいたします!

 

商品詳細を見る


 

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る