丸山から”超低価格”なエンジンセット動噴が新発売!

  • Pocket
  • LINEで送る

まいどです!アグリズバイヤー担当クリスです!

いやー、天気の悪い日が続きますね。

なんでも沖縄を始め南の方ではすでに梅雨入りしているとか。

梅雨、苦手なんですよねー。ジメジメ暑いし雨で釣りにも行けない、バイクにも乗れないで休日を持て余しがちになっちゃいます。

雨が降ると家庭菜園の雑草も生い茂っちゃいますしね……。

さてさて、そんな雑草の生い茂る季節なので、今回は除草剤散布にもピッタリな格安のエンジンセット動噴をご紹介!

丸山製作所 GKSE30

丸山製作所の元気印ブランドから、超低価格なエンジンセット動噴が発売です!

その名もGKSE30!

エンジンはホンダ製で、フレームも軽量なアルミフレームですが、ポンプ部分でコストダウンを行い、お求めやすい価格に仕上がっています。

一般的なセット動噴ではエンジンとポンプの動力伝達にプーリーとVベルトを使用しますが、GKSE30ではエンジン直結式となっています。これによりプーリーとVベルトが省略され、まずはここでひとつコストダウンです。

直結式の場合製造コストが安く済むのと、ベルトの交換が必要無いのがメリットですが、逆に故障発生時にはVベルト式よりも修理コストが嵩みやすい傾向にあるのがデメリットと言えばデメリットです。

動力伝達方式に加えて、ポンプも小型で撹拌機の取り付けができない低価格なものを採用しています。

低価格でも侮れない能力!

GKSE30が低価格だからといって、能力が低いわけではありません。

エンジンは前述の通り信頼性の高いホンダ製を搭載していますし、給水量は30L/min最高圧力は4.0MPaと10万円~15万円クラスのセット動噴と遜色無い噴霧能力なんです!

流石に上位クラスに比べれば耐久性が劣るのと、撹拌機が取り付けできないので、農家さんがGKSE30をメインに防除するのは厳しいですが、小場所用のサブ機や除草剤散布専用としては十分すぎるスペックとなっています。

また、中規模以上の家庭菜園、趣味園芸の畑での防除にもカ・ナ・リおすすめです!

さてさて、さんざん焦らしてしまいましたが、そろそろ気になるお値段ですね。

丸山製作所 エンジンセット動噴 GKSE30

なんと。

なんとなんと!

9万円を切りました!!!!

いやぁー、この能力で9万円を切る機械って今までなかったので、ほんと価格破壊ですよ、これ。

今までアグリズでは低価格なエンジンセット動噴は共立さんのHPE260をイチオシしていたのですが、これはもしかすると潮目が変わっちゃうかもしれないです。

詳細な価格については、ぜひ以下の商品ページでご確認ください!!


追記:2021年7月27日

GKSE30は、丸山製作所「元気印」ブランドの名称変更に伴い、ブランド名が「M-LINE」、型式名が「MLSE30」にモデルチェンジしました。

GKSE30からスペックに変更はありません。

丸山製作所 M-LINE MLSE30

丸山製作所 セット動噴 (M-LINE) MLSE30 吸水効率の高いユニフロー動噴搭載!

商品詳細を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る