家庭菜園で手軽に使いたい!高性能お手軽レンタル農機具3選

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

世間ではワールドカップが開幕しまして、毎日寝不足という方も多いのではないでしょうか?本日はいよいよ日本戦!!ということで、日本全国がキックオフを待っていると言っても過言ではないと思います。

前回のブラジルワールドカップから4年・・・店頭で代表ユニフォームを着てお客様の対応をしていたスタッフがいた(今も元気にアグリズで活躍しています)のもついこの間のような気がします。

 

ワールドカップに関連してブログの内容を考えていたのですが、そういや家庭菜園向けの特集ってまだやったことない!ということに気づきまして、サッカー全く関係ないよねという指摘はさておきレンタル機が最も活躍しているであろう、家庭菜園やガーデニングで使える安価なおすすめ農機具を紹介致します!

 

プロ向け高品質なのにご家庭で使える人気のレンタル機!気になる価格は以下をチェックです!

 

定番ベストセラー、ホンダの耕うん機はやっぱり家庭で人気!


ホンダ 管理機 F220K1JT(レンタル機)

2016年モデル!耕うん機 こまめ 小さなボディでグングン耕うん。ミニ耕うん機のベストセラー!
土を耕して終わりではありません!
家庭菜園でも畝立て作業をして、土を盛り畑に溝を作ることにより日当たりを良くしたり、根の呼吸や排水をしやくすくして野菜の成長を促進させましょう!

商品詳細を見る


 

「安価な」レンタル機ということで、日帰りレンタル1万円以内という条件で紹介しますと、やはりまずは耕うん!ホンダのこまめをまずはおすすめ致します。

 

購入となると8万~10万円程度の高級機種になるので、年に一回植え付けの前に使いたいという方にはメンテナンスフリーというメリットもあり、人気の機種となっております。

はじめて使うけど大丈夫ですか?というお問い合わせも多く、実際使ってみたら簡単だったよ~!という感想も多くいただいており、そういったシンプルさも人気の秘密なのかもしれませんね。

 

 

 

静音・簡単・ハイパワー、生垣の剪定にぴったりのヘッジトリマー!


共立 バッテリー式ヘッジトリマー BHT5500(レンタル機)

ハイパワー36Vリチウムイオンバッテリーシリーズ。静かで手軽なバッテリータイプ。作動音がエンジン式に比べ20dB小さい※ので、音が気になる場所や時間帯の作業に最適です。また、振動も小さいので快適な作業が行えます。粘り強いパワーを発揮する上、刈刃のロック時などモーターが過負荷になった場合は、モーターを停止させ焼損を未然に防ぎます。

商品詳細を見る


 

ご家庭で使うとなると、そもそもヘッジトリマーって何?という方も多いのかもしれませんね。どちらかというと造園機械になるのですが、上記の動画のように生垣を均一に揃えるのにぴったりの機械です!

バッテリー式なのでエンジン始動の手間もいりませんし、はじめてでも使いやすそう!ということでレンタルで一度使ってみたいという方も多いのかもしれませんね。

 

個人的にお気に入りの機種で、住宅地でご使用の場合でも騒音で周囲に迷惑をかけないというところも人気の秘密です。使用時間60分とプロの造園業者の方でも十分のパワーと作業時間がありますから、ご家庭で使う分には必要以上のスペックなのかもしれません。

あっという間に作業が終わって、日帰りレンタル税別6,500円という価格も魅力的ですね・・・

 

ぜひ一度、プロの造園業者さんと同じ気分で生垣の剪定をしてみませんか?

 

北欧生まれの本格派バッテリーチェンソーなら、ご家庭でも安心!


ハスクバーナ バッテリー式チェンソー 536LiXP(レンタル機)

軽量で高性能なチェンソーを求めるプロ志向のユーザーのためのチェンソーです。大工、建築業者、造園業者に最適で、優れた人間工学、高いパフォーマンス、チェンスピードが特長です。優れたバッテリーでエンジンと変わらない性能を、ハスクバーナのバッテリーシリーズ。ハスクバーナのバッテリーシリーズは、パワフルな36Vリチウムイオンバッテリーを搭載した高性能マシンです。

商品詳細を見る


 

BHT5500に引き続き、36Vバッテリー機をご紹介致します。チェンソーといえばハスクバーナ!というぐらい世界的なメーカーなのですが、日本国内では農林業シーンを除いてあまり認知されていないメーカーで、バイク好きな方はそちらもイメージする方も多いかと思います。そう、そのハスクバーナです。

 

ハスクバーナ社はロボット芝刈機などをはじめとするバッテリーツールに近年力を入れておりまして、その中でも536シリーズは、出力と品質の面で業界トップクラスと言っても過言ではないでしょう。

こちらのチェンソー536LiXPはエンジンに例えると、35ccクラスのパワーになりますので、ちょっと庭木を剪定したい、裏山などの整備をしたいというシーンでも十分すぎるパワーです。

 

日帰りレンタル税別5,500円というのも魅力的で、購入の場合は一式揃えると10万円近くする商品なので、桁が2つ違いますね・・・それぐらい高級機種なんです。

 

購入の前にレンタルで試したいという方も多く、実際に使用されたお客様からも”かなり”ご好評の機種となっております。

 

ご家庭で使える「高性能な」農機具ということで3機種ご紹介しましたが、いかがでしょうか?

もうちょっと詳しく知りたい・・・という方は、各リンクから商品ページを要チェックです!!

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る