用途は清掃だけじゃない?半端ないブロワをレンタルで!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

先週予告していたサッカー日本代表の試合、みなさん見ましたか??1戦目のコロンビア戦は正直かなり厳しいかな・・・と思っていたので、試合を見ようとテレビの電源を入れると既に香川選手がPKを蹴っており、「え?何これ?ハイライト?」と一瞬自分の頭を疑ってしまいました。

 

一昨日の第2戦もテレビで観戦していたのですが、引き分けとはいえ劣勢から2回も同点に追いつくのはさすがの組織力と経験ですね。長谷部選手や長友選手など、既に3大会経験したワールドクラスのベテランだからできる落ち着いたプレーに個人的には胸を打たれております。

 

まだまだ語りたいことはたくさんあるのですが、ここは農機具のブログですのでサッカーの話はこのあたりにしておいて、ちょっと季節外れのイメージがある、エンジン式ブロワについてご紹介したいと思います。

 

既にご存知の方も多いかと思いますが、このブロワ、半端ない!のです。大迫選手のように大事なシーンで必ず良い仕事をしてくれる、そんなブロワをぜひ「衝撃特価」でお試しください!!気になる価格は以下をチェックです!!

 

濡れてる落ち葉でも軽々吹き飛ばすとか、そんなんできひんやん普通。


ゼノア エンジンブロワ EBZ7500(レンタル機)

ストラトチャージドエンジン搭載でクリーンな排気と低燃費(約30%向上)を実現した環境にやさしいブロワー!ゼノア独自の新技術を搭載したメガ級ブロワです。大風量と軽量を両立する新型ハーフクローズドファンを搭載し、国内最大風量・風速と驚きの軽さを実現しました。

 

商品詳細を見る


 

見出しの元になったフレーズに「?」と感じた方は、ぜひ「大迫 半端ない」でGoogle検索をしてみてください。過去にもアグリズスタッフブログで何度か紹介されていますが、最大風速105.9m/sを気象用語で表現すると、「猛烈な風。木造住宅の倒壊が始まる。鉄骨構造物が変形する。」とのことですが、これは60m/s以上の風を総称しているようなので、正確に言うと105.9m/sは「表現できないほどのパワー」ということになりますね。

 

 

使用イメージはぜひ上記の動画と併せてご覧頂きたいのですが、やはりエンジンブロワーというと落ち葉を飛ばすのが主流の使い方なのでしょうか?「落ち葉を集めるための機械ですよね」という風に紹介されがちです。

 

確かに台風後や大雨後の落ち葉を飛ばすのにも最適なのですが、先日実店舗のお客様でこの商品をレンタルで使いたいという方がいまして、ちょっと時期外れな気がしたので確認したところ、どうやら梅の収穫に使いたいとのことでレンタル機をご利用いただきました。

 

https://www.giahs-minabetanabe.jp/ume-system/ より引用

 

梅の栽培に携わったことがあれば「あぁ、なるほど」と思ったのではないでしょうか?梅の実は完熟すると生理落果しますので、一般的に完熟梅を出荷する方は上記のような収穫ネットを張って、日々梅拾いをしているのです。

 

そこで活躍するのがこのブロワーというわけで、それぞれの木から自然に落下した梅の実を一箇所に集めるのに最適というわけなんですね。最大風速105.9m/sって実に傷がつくんじゃ、、と思われるかもしれませんが、フルスロットルで常時使うわけではありませんから、最大パワーから低パワーまで環境に合わせて調整が容易にできるメリットの方が大きいようですね。

 

 

しかも料金は日帰りレンタル、配送料込みで1万円以内・・・購入なら一般的に6~7万円しますので、ちょっと破格すぎる価格設定にしてしまったのかもしれません。

年に一度使いたいという用途であれば、修理費も考えると十分すぎるほどのコストパフォーマンスですね・・・

 

落ち葉掃除だけじゃなくて収穫にも使える?色々な用途が考えられる「半端ない!」ブロワー、ぜひ一度、この最大風量を活かしてあなたのお困り事を解決してみませんか??

また、「こんな使い方もあるよ!」という方はぜひ僕にも教えて頂ければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!!

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る