自宅の倉庫内で手軽に使える?静音エアーツールもレンタルOK

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

こちらのブログで長らくお伝えしてきた(?)サッカーワールドカップもついに決勝が終わり、見るのもいいけど実際にプレイしたら楽しそうだな・・・初心者だけどサッカーもやってみたいなぁ~・・・と運動をしない人にありがちな妄想をしていました。

 

そんなことを考えながらふと思い出したのですが、子供の頃ってよく「空気入れ」を使いませんでしたか?サッカーボールや自転車のタイヤに空気を入れるためにT字のハンドルを上下させてエアーを送り込むアレのことです。

 

社会人になってからは基本的に自動車通勤なので使う機会はかなり減ってしまったのですが、子供から「自転車のタイヤに空気入れて~」と言われたり、「子供用のビニールプール膨らませてー」と言われたり、そのたびに例の空気入れを引っ張り出してきて、猛暑の中でハンドルを上下させて・・・そんな夏休みを想像するだけで汗が出てきました。

 

というわけで、一家に一台あれば何かと便利な人気のエアーコンプレッサーがついにレンタルでも登場致しました!

アグリズではかなりのロングセラー商品ですが、まだまだその魅力を知らない方も多いはず、気になる価格は以下をチェックです!!

 

家庭用電源だから、暑い時期に室内で使えるのが嬉しいです。


静音電動エアーコンプレッサー EWS-30(レンタル機)

静かなのに強力パワー!オイルレスなので、面倒くさいオイルの補充作業や作業中のオイルの吹き出しがありません。また、家庭用100V電源使用なので、どこでも気軽に簡単に設置できます。

 

商品詳細を見る


 

やはりまず着目してもらいたいのは、家庭用コンセントで使えるという点です。つまり排気が出ないので、室内での使用が可能です。とは言っても、圧縮されたエアーはかなり勢いよく噴射されますから、室内とは言っても倉庫やガレージ、ベランダなどでの使用が現実的ではないでしょうか。

 

また、始動についてはかなりの起電力を必要としますので、延長コードを使用している場合は電源が起動しない場合があります。電源コードが2mのロングタイプなので、そういった部分の心配は必要なさそうですが、あらかじめご確認をお願い致します。

 

更に、オイルレスタイプなので汚れの心配もなく、従来のエンジン式コンプレッサーのように始動の手間などもありませんから、機械が苦手な方でも家電感覚で安心して使えるのがこの商品の良いところですね!

 

 

更に、上記の画像を見ての通り、このEWS-30、従来機に比べてめちゃめちゃ静かです。

とは言ってもかなり音はしますが、通常のエアーコンプレッサーと比べると、騒音値が大幅にカットされていますので業務用掃除機レベルの音量になっています。音の大きい機械を選ぶ必要性もありませんし、静かな方がストレスなく作業が可能ですよね。

 

 

気になるレンタル価格は上記の通りで、作業内容にもよりますが送料面を考慮すると、個人的には1泊2日がコストパフォーマンスが高くておすすめではないかなと思います。

 

更に、エアーコンプレッサー本体だけでは使用ができませんので、清掃や埃取りなどに使えるエアダスター、自転車や自動車用タイヤの空気入れに使える圧力計つきノズル、5mのロングホースの3点キットをすべて無料で貸出し致します!

 

冒頭でも触れた子供用のビニールプールなどはもちろん、エアコンの清掃や、夏休みの旅行に向けて車の清掃など、様々な用途で大活躍の本格派エアーコンプレッサー!

まだ持っていない方は、ぜひこの機会に一度レンタル機をお試しください!

 


静音電動エアーコンプレッサー EWS-30(レンタル機)

静かなのに強力パワー!オイルレスなので、面倒くさいオイルの補充作業や作業中のオイルの吹き出しがありません。また、家庭用100V電源使用なので、どこでも気軽に簡単に設置できます。

 

商品詳細を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る