最大直径は驚異の60mm!杭打機の最上級モデルが登場!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

世の中の子供たちはもうすっかり夏休み・・・とはいえ今年はちょっと暑すぎませんか!?

これだけ暑いと考え事をするのも嫌になってくるのですが、今年も27日~28日の2日間、和歌山県みなべ町の弊社本店では自称・和歌山で一番大きい農機具イベントこと展示即売会を開催致します!夏休みシーズンですから、南紀白浜での海水浴や観光旅行のついでに立ち寄れるGoodな立地で開催致しますので、今より熱気を体感したいという方はぜひ和歌山にお越しください!

 

展示会では秋に向けての収穫・剪定用品なども展示しているのですが、秋といえば防獣・電柵!です。そこで、今年前半に最も多くお問い合わせを頂いた「大型の杭打機」をついにレンタル機として登場させることに致しました!

 

従来機と比べてどんなところが違うのか?またパワーは?対応素材は?長さは何mまで?杭打機も色々な用途やバリエーションがあって、調べてみるとなかなか面白いですね・・・そんな最大直径60mmまでOKのハイパワー杭打機、気になる価格は以下をチェックです!

 

 

数日間だけの作業にピッタリの機械が見つかるのがレンタルの醍醐味です。


ゼノア 杭打機 ZRP-041ML-EZ(レンタル機)

獣害侵入防止柵の設置に最適なゼノアの枝打機 ZRP-041ML-EZ は、強力打撃で簡単に枝打ちができます。
打撃数は1分あたり4,700~5,500回!杭に杭打機をかぶせて、手を添えてレバーを引くだけで、どんどん杭が打ち込めます。

 

商品詳細を見る


 

そもそも杭打機って何?という方は、以下リンクより過去の記事が閲覧できますので、ぜひそちらも併せて読んでみてくださいね。

 

>電柵設置のために100本支柱を打とうと思うと、500回はハンマーを振り下ろす必要があるわけです。

自分で書いた文章ですが、この暑さの中でそんな作業をしようと思うとゾッとします・・・この作業を手軽にしてくれるというだけで、商品の魅力が伝わったのではないでしょうか。

 

下位モデルのZRP-021M-EZに比べて、今回ご紹介するZRP-041ML-EZで大きく異なる点は以下の3つです。厳密に言うと排気量や本体重量も変わってくるのですが、そちらは商品スペックになるので一旦割愛しましょう。

使用できる杭材質 ZRP-021M-EZ 木・鉄・樹脂
ZRP-041ML-EZ 木・鉄・パイプ・樹脂・C型鋼など
使用できる杭外形 ZRP-021M-EZ 36mm以下(φ40ガイドパイプ使用)
ZRP-041ML-EZ 60mm以下(φ65ガイドパイプ使用)
使用できる杭長さ ZRP-021M-EZ 1.8m~1.2m(打ち込み深さ 30cm)
ZRP-041ML-EZ 2.2m~1.4m(打ち込み深さ 30cm)

 

一言で言うと従来機よりも一回り大きなパワー、ハードな環境で利用できる杭打機という感じですね。材質については「パイプ・C型鋼」が追加されており、(メーカー推奨外のようですが・・・)50Aサイズの単管パイプを打ち込みたい場合など、土木作業の現場でも活用できそうなスペックです。

 

使用できる杭の長さも本体のサイズアップに合わせて増えていますので、2.1mの鹿用の電柵支柱などにも利用可能です。

地盤が柔らかいところであればハンドル付きの打ち込みハンマーなどでも十分ですが、支柱を打ち込みたい現場ってなぜか地盤が固いんですよね・・・。そんな現場でも、2サイクルエンジン搭載だから草刈機と同じ燃料が使えてすぐに大活躍できるのも魅力のひとつです。

 

 

日帰りレンタルも配送料込みで税別13.800円で、メーカー希望小売価格が税別295,000円ですから非常にリーズナブル・・・と言っても大丈夫ですよね?

なお、コンクリートやアスファルト、岩盤などへの打ち込みはできませんので、その点だけご注意ください。

あくまでも土に支柱を打ち込むための機械という風にお考え頂ければと思います。

 

ちょっと気が早いかもしれませんが、秋冬に向けて大活躍の杭打機、ぜひ今のうちにお試しレンタルでも活用頂ければ幸いです!

 


ゼノア 杭打機 ZRP-041ML-EZ(レンタル機)

獣害侵入防止柵の設置に最適なゼノアの枝打機 ZRP-041ML-EZ は、強力打撃で簡単に枝打ちができます。
打撃数は1分あたり4,700~5,500回!杭に杭打機をかぶせて、手を添えてレバーを引くだけで、どんどん杭が打ち込めます。

 

商品詳細を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る