お手軽&持ち運びもラクラク!工進 スマートシリーズの刈払機

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです。

 

先日の台風、すごかったですね・・・和歌山県の南部はあまり被害はありませんでしたが、豪雨被害の現場などは大丈夫なのか、弊社からも災害復旧現場に機材のレンタルなどを行っていますので、工事中断などで復旧に遅れが出ないか、すごく心配です。

 

そんな台風直前の中、先週27日~28日に弊社展示会が開催されまして、県内外問わず多くのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。やはりお客様の問い合わせが多かったのが、「草刈り」です。

 

まさに草刈りシーズン真っ最中ということで、少しでも大きい機械を・・・という農家の方もいれば、庭や駐車場に草が生い茂っていて・・・という方など同じ草刈りでも用途は様々です。

そこで今回は、以前よりレンタル機として出品している「工進 スマートシリーズ」についてご紹介したいと思います!

 

使い勝手もお値段も超お手軽!気になる価格は以下をチェックです!!

エンジン音がしないので、早朝や休日でもご近所を気にせず作業が可能です。


工進 スマートコーシン 草刈機 SBC-3625(レンタル機)

バッテリー式だから、静かで軽い。コードレスだから、離れた所もスイスイ。
これからの草刈機は、スマートコーシン軽くて高性能なリチウムイオンバッテリー式充電式だからスイッチひとつで簡単操作、わずらわしい操作や、給油の手間が必要ありません。

商品詳細を見る


 

ポンプだけじゃない。ポンプの工進から充電式刈払機のご紹介です。

 

去年の記事ですが、既に弊社のブログでも紹介されていますね。そう、工進といえばポンプ!ポンプといえば工進!なのですが、今回ご紹介するのはバッテリー充電式の刈払機です。

 

▼メーカー公式紹介ページはこちら!

 

上記の画像をクリックしていただくと、メーカー公式の紹介ページにリンクしています。Web上でこのような形式で公式紹介ページが見られるのは、農機具ではなかなか珍しいですね。

 

最近のバッテリー式刈払機の進化を見ていて気になるのは、メーカー曰く「エンジンはちょっと自信ないけど、少しでも仕事を手伝いたい」という農家のご家族の方が増えてきているという点です。

数年前まであった、バッテリーだからパワーが弱いんじゃないの?というような意見は徐々に減ってきており、バッテリーも十分パワーがある!というところがどんどん認知されてきています。

 

 

使い方も非常にシンプルで、充電してバッテリーを入れて、ボタンを押すだけです。本当にそれだけです。

あともう一点、最近よく聞かれるのですが、「どれぐらいの時間使えるの?」という内容です。ハイパワー式のバッテリー機であれば、20~30分という仕様が多いようです。

 

そういったプロ向けバッテリー機に比べるとパワーは少し控えめですが、SBC-3625でしたら高速で約50分、低速で約150分と、十分な作業時間が確保できます。

暑い時期ですから、休憩をしながら作業をするのにぴったりですね。

 

 

気になるお値段ですが、運送費込みで日帰り5,500円、チップソーを入れても6,300円のお値段です。

配送費が他の刈払機に比べてお安いのは、スマートコーシンシリーズは分割式パイプを採用しているためです。

 

 

↑画像はSBC-1825ですが、要するにこういうことです。

コンパクトで持ち運びもカンタンだから、作業をする方も運送屋さんも大喜びというわけです。

 

いかがでしょうか?一回の充電で駐車場22台分刈れる!というキャッチコピーのスマートコーシン SBC-3625、ぜひ一度レンタルでお試しください!

 


工進 スマートコーシン 草刈機 SBC-3625(レンタル機)

バッテリー式だから、静かで軽い。コードレスだから、離れた所もスイスイ。
これからの草刈機は、スマートコーシン軽くて高性能なリチウムイオンバッテリー式充電式だからスイッチひとつで簡単操作、わずらわしい操作や、給油の手間が必要ありません。

商品詳細を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る