ご家庭から畑まで電源いらず?手軽に使える工進の発電機!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

もうすぐお盆ですが、お盆といえばみなさん何を思い浮かべますか?僕の地元では亡くなった方の供養に毎年船を川に浮かべてお祈りをするのですが、地域によって川ではなく海だったり、家の庭や軒下だったり、色々な伝統があるみたいですね。

 

大人になった今でこそお盆といえばご先祖様の供養をする日・・・というイメージですが、そんな伝統もいまいちよくわかっていなかった子供のころは、親戚で集まってBBQをする方がメインイベントで線香を立てたり迎え火を焚いたりというのは二の次でした。

 

そこで今回ご紹介したいのは、夏休みのアウトドアでも大活躍中の工進 インバーター発電機 GV16iです。前回に引き続き工進製品の登場ですが、まさかの発電機が登場です。

 

あらかじめ断っておきますが、ポンプや動噴を紹介したくないわけではなく、前回の刈払機に続きこの発電機もお手軽&ハイパワーで、どんな人でも満足させてしまう魅力があるのでつい紹介してしまうのです・・・

 

そんなお手軽インバーター発電機、気になる価格は以下をチェックです!

1日フル使用できるのがありがたい、インバーターだから精密機器もOK!


工進 発電機 GV-16i(レンタル機)

長時間静かに使える!余裕の9.2時間!低騒音&低振動、静かな運転音で使いやすい。パソコン使用OK、高品質な電源なので精密機器でも安心して使えます。家庭用のコンセントと同じように使えます。シガーソケットも使える、車で使用しているシガーソケット端子付機器が使用できます。

 

商品詳細を見る


 

長時間使えるのはわかりましたが、9.2時間って!

 

久しぶりに赤文字を大きくしてしまいましたが、9.2時間って一般的なオフィスでの労働時間分はエンジンかけっぱなしでもOKっていうことですよね。ちょっとスペック盛りすぎじゃない?と思ったらメーカー公式Webサイトにこんな文字が・・・

1/4負荷+エコモードで9.2時間ということだったようですが、高負荷でも3.7時間も使える!ということで、当初の9.2時間にちょっと物足りなさを感じた方、多くても午前と午後の給油だけしておけば1日中フルパワーで使える計算です。かなり高スペックでした。

 

更に、インバーター発電機なのでPC使用やスマホ充電などの精密機器使用ももちろんOKです。詳しい説明は省略しますが、「インバーター」と表記のあるものは精密機器OK、ないものは精密機器NGと覚えていただければと思います。シガーソケットを使えるのが地味に嬉しいですね。

 

更に、商品ページやメーカーの画像ではわかりづらいのですが、本体に①②③・・・という風に番号シールが貼られています。これは一体何かというと、始動手順をシールで並べてくれているのです。スイッチを入れて、チョークを閉じて・・・中級者の方でもなかなか覚えづらい手順ですが、迷ったら番号順に操作すればOK!という親切さです。(ちなみに、工進の一部背負い動噴もこのような番号シールが貼られています)

 

最大出力は1,600Wなので、使用した場合のイメージは上記図のような感じになります。「発電機選びのポイント」に、「モーターを使用する電気機器やコンプレッサーなどは、起動時に消費電力より大きい起動電力が必要です。」と記載があります。

おおよそ消費電力の3倍ぐらい見ておけばOKでしょうか?電動ノコギリ・グラインダーなど、電動工具が機種によってうまく作動しない場合があるのでご注意ください。

 

税別ですが、日帰りレンタルが10,000円前後なのが嬉しいですね。夏休みのちょっとしたイベントにも使えそうです。

 

アグリズは8月11日(土)~8月15日(水)まで出荷・問い合わせはお休みを頂いておりますが、レンタル機は10日までにご注文を頂ければお盆の作業に間に合わせるように出荷もOKです。

 

お盆の期間に土仕事はしませんという方も多いですが、やはりこの現代、お盆休みの間しか畑仕事の時間が取れないという方も同じく多いと思いますので、そんな方はぜひアグリズのレンタル機をご活用ください!

 


工進 発電機 GV-16i(レンタル機)

長時間静かに使える!余裕の9.2時間!低騒音&低振動、静かな運転音で使いやすい。パソコン使用OK、高品質な電源なので精密機器でも安心して使えます。家庭用のコンセントと同じように使えます。シガーソケットも使える、車で使用しているシガーソケット端子付機器が使用できます。

 

商品詳細を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る