一週間レンタル限定でお届け!ゼノアの肩掛式刈払機が登場!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

8月ももう終わりということで、「真夏のピークが去った~」という歌い出しの曲をイメージされた方はおそらく僕と同世代(かつ同趣味)の方だと思います!フジファブリックさんの「若者のすべて」という曲ですね。10年ほど前の曲ですが、最近テレビCMで話題になっており今のシーズンにぴったりのすごく良い曲なので、ぜひ一度聞いてみてください。

 

真夏のピークが去ったとはいえ、まだまだ草刈りのピークは去りません!先週に引き続きエンジン式刈払機特集(?)第二弾ということで、ゼノアの肩掛式エンジン刈払機をなんと一挙5アイテム追加致しました!!

 

注文を受けてからレンタル機としてご用意する商品のため一週間レンタル限定品ということでご提供、日帰りで貸出しができないのが非常に残念なのですが、20ccクラスから26ccクラスまで、様々な環境で取り回しがしやすいループハンドル機種をすべてラインナップしました!

 

耐久性に優れた完全プロ仕様のゼノアのBCシリーズ、気になる価格とラインナップは以下をチェックです!!

 

 

軽量タイプで取扱いがしやすいタイプはこちら!


【1週間レンタル限定】ゼノア 刈払機 BC222ST-L-EZ(レンタル機)

クラス最軽量でありながらハイパワー!安定した性能を発揮するゼノアの新型草刈機!軽さとパワーを兼ね備えたゼノアの草刈機。家の周りから畦まで幅広くお使いいただけます。コンパクトでありながら、排気デコンプを無くし圧縮比を高めてワンクラス上のパワーを生みだすエンジンは、始動性にも優れ、低速から高速までスムーズに吹け上がる安定した性能を発揮します。

商品詳細を見る


 


【1週間レンタル限定】ゼノア 刈払機 BCZ235L-DC(レンタル機)

この引き力の軽さ!未体験!!始動性・加速性に優れた新型チョーク機構「デュアルチョークキャブレタ」搭載、ゼノア新型刈払機誕生です。ストラト・チャージドエンジン搭載でパワフルでありながら、環境にもお財布にもやさしい一台。エンジン始動は排気デコンプとEZスタートにより軽く、滑らかな引き心地。女性でも簡単にエンジンがかけられます。

商品詳細を見る


 

まずは軽量タイプのこの2台、BC222ST-L-EZはいわゆる旧型エンジンと呼ばれる、排ガス規制対応エンジン(ストラト・チャージド・エンジン)ではない従来型のエンジンを搭載されています。そのため使用した際の安定感や出力の面が抜群で、20ccクラスということもあって抜群の軽さと取り回しのしやすさを誇ります。

女性や高齢の方でも取り回しがしやすく、弊社店舗のある和歌山県みなべ町では圧倒的人気No.1の刈払機なのでぜひ一度お試しください。

 

BCZ235L-DCについては排ガス規制対応エンジン搭載の機種になるので燃費が非常に良く、カタログ値ではBC222ST-L-EZに比べて排気量が大きくパワーがあるため重量もありますが、実際に持ってみると「そこまで大きな違いはないような・・・」という感想の方も多いです。

エンジンとパイプの重量バランスが良いので数値より重さを感じない構造になっているというわけです。

更にこの機種のおすすめポイントは、リコイル紐を引いた際の引きの軽さです!これは初めて僕が試運転した時に感動しました。本当に軽いです。BC222ST-L-EZが昔ながらの刈払機というイメージなので、比べてみると非常にわかりやすく、始動性をより高めるデュアルチョークキャブレターや、オレンジ色が眩しいアルマイト加工された耐久性の高いパイプなど、まさに刈払機の新時代というイメージです。

 

ゼノアの新・旧を代表する軽量タイプのこの2機種、ぜひお試しください!!

 

山林でも使えるハイパワーで高耐久なタイプはこちら


【1週間レンタル限定】ゼノア 刈払機 BCZ245GL-DC(レンタル機)

始動性・加速性に優れた新型チョーク機構「デュアルチョークキャブレタ」搭載、ゼノアBCZ245-DCシリーズ新発売。本格業務用のバランスタイプ、重量重視のプロユーザーにお勧めの1台。
排気系を見直すことで、よりパワーアップした新型ストラト・チャージドエンジン搭載でパワフルでありながら、環境にもお財布にもやさしい一台。

商品詳細を見る


 


【1週間レンタル限定】ゼノア 刈払機 BCZ265L-DC(レンタル機)

この引き力の軽さ!未体験!!
始動性・加速性に優れた新型チョーク機構「デュアルチョークキャブレタ」搭載、ゼノア新型刈払機誕生です。ストラト・チャージドエンジン搭載でパワフルでありながら、環境にもお財布にもやさしい一台。本格的な農業仕様のハイパワータイプ、ナイロンカッターもご使用いただけます。

商品詳細を見る


 


【1週間レンタル限定】ゼノア 刈払機 BCZ275GL-DC(レンタル機)

始動性・加速性に優れた新型チョーク機構「デュアルチョークキャブレタ」搭載、ゼノアBCZ275-DCシリーズ新発売。本格業務用のハイパワータイプ、パワー重視のプロユーザーにお勧めの1台。
排気系を見直すことで、よりパワーアップした新型ストラト・チャージドエンジン搭載でパワフルでありながら、環境にもお財布にもやさしい一台。

商品詳細を見る


 

この記事を書いている僕もどれがどの機種で・・・と悩みそうなラインナップですが、基本的な構造や性能はBCZ235L-DCをベースに、245→265→275とパワーアップしている!と考えてもらってもOKだと思います。

BCZ265L-DCは235と同じアルマイト加工のパイプですが、BCZ245L-DC、BCZ275L-DCの赤いパイプはジュラルミン仕様になっており、より強度が高いタイプになっております。一週間レンタルとなればハードな環境で使う場合もあると思いますので、山林での作業や土木作業には必須アイテムかもしれませんね。

 

ちなみにこの3機種はナイロンコードもご使用できますので、既にナイロンカッターを別途購入されている方はぜひ一度そちらの使用感もお試しください!

 

 

気になる価格・・・はなんと全品一律で設定しました!エンジン刈払機の考え方として、「排気量が小さくなるほどパワーは落ちるが軽くて取り回しがしやすい」「排気量が大きくなるほどパワーが上がるが重くて取り回しがしづらい」という前提になっていますから、実はパワーと軽さを完全に両立した機種というのは今のところ存在しないんですね。

 

つまり、軽いから良いというわけでもなくパワーがあるから良いというわけでもないんですね。長く使う機種ですから、自分の用途にあったパワーや使用感のものを使いたいところです。

・・・というわけでゼノアの肩掛式エンジン刈払機5機種、購入前に一度レンタルでお試し頂くのはいかがでしょうか??

 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る