充電型チェンソーの4番打者!ハスクバーナ 536LiXPが活躍中

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

先日の台風21号によって弊社のある和歌山県内も大きな被害を受けまして、停電被害や道路の復旧作業などで大忙し・・・という状況に加えて北海道で大規模な地震が発生し、被害にあわれました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

季節の問題もあってか冷蔵庫や洗濯機が停電でストップしているので発電機が欲しいという方も多く、加えて農機具屋という仕事柄、インフラ等の復旧作業に携わる方から問い合わせを頂くことも多いのですが、弊社近辺では土砂崩れによる倒木で道路が塞がってしまっているケースも多かったようです。

 

そういった皆様の努力もあり、インフラ関係は徐々に復旧に向かっているようで、今度は畑の復旧整備を・・・ということでチェンソーが必要な現場も増えてきたようです。

 

そこで今回ご紹介したいのは、こんなときこそ明るい話題を!ということで、素晴らしいバランスとパワーで本塁打を量産している大谷翔平選手のようなチェンソー、ハスクバーナ 536LiXPをご紹介致します!

 

まさに新時代の申し子のような充電式チェンソー、その秘密と気になる価格は以下をチェックです!

大きなバッテリーが馬力の証!超・高性能チェンソーです。


ハスクバーナ バッテリー式チェンソー 536LiXP(レンタル機)

軽量で高性能なチェンソーを求めるプロ志向のユーザーのためのチェンソーです。大工、建築業者、造園業者に最適で、優れた人間工学、高いパフォーマンス、チェンスピードが特長です。
優れたバッテリーでエンジンと変わらない性能を、ハスクバーナのバッテリーシリーズ。

商品詳細を見る


 

少し(かなり)余談ですが、大谷翔平選手って色々な店舗でキャッチコピーとして使用されているスポーツ選手の2018年度No.1なんじゃないでしょうか。そんなわかりやすい実績とスター性があるのは本当にすごいですよね。

 

そういった意味ではこの536LiXPも、「静音・メンテナンスフリーなどの従来機のメリットをそのままに、今まで不可能と思われていたプロ機のバッテリー化を高いレベルで成功したチェンソー」なので、魅力的な部分が非常にわかりやすい、いわゆるスター商品ではないでしょうか。

 

強いて欠点を挙げるとすれば、持続性ですよね。20~30分の使用が限界なので、長時間の使用をされる場合はバッテリーを2個持っておき、交互に充電をしながら作業する必要がありますので、こちらも文字通り二刀流(うまい)ですね。

 

基本的な使用方法も簡単で、①電源スイッチを入れる、②スロットルを握る、の2ステップで作業が可能です。販売店としてはチェンソーがこんな気軽に使えて安全性は大丈夫なのか・・・と不安になってしまいます。

もちろんキックバックについての対策や伐木の方法などについては取扱説明書を充分に読んで頂く必要はあるのですが、それにしても手軽ですし、バッテリーが大きいものの重量もさほど重くなく、非常に使いやすいです。もちろんチェンブレーキも標準搭載されています。

 

▼ハスクバーナ公式サイト

https://www.husqvarna.com/jp/products/chainsaw/536li-xp/966729112/

 

こちらのブログと併せてメーカー公式サイトも見て頂きたいのですが、エンジン式と本当に同等の性能・品質なんですよね。それ以上評論することがない、本当に良い機械です。

 

 

バッテリー1個、運送便お届け、日帰りの場合だと7,500円(税別)でのご案内となります。ハスクバーナ公式サイトに記載の販売価格は本体のみの価格なので、バッテリー+充電器セットだと10万円近くのお値段となりますが、レンタル機にはもちろんそちらも全部込みの価格になっております。

 

特に市街地で造園作業をされる方などに好評ですし、台風被害の際にエンジン式チェンソーは自身ないけどちょっとでも復旧を手伝いたいという方からもお問い合わせを頂きました。実際使って頂いた感想としては、パワーも周りのエンジン式と比べて不足なしで助かりましたとのことでした・・・

 

実際の現場で既に大活躍のハスクバーナ 536LiXP、この機会にぜひ一度お試しください!

 


ハスクバーナ バッテリー式チェンソー 536LiXP(レンタル機)

軽量で高性能なチェンソーを求めるプロ志向のユーザーのためのチェンソーです。大工、建築業者、造園業者に最適で、優れた人間工学、高いパフォーマンス、チェンスピードが特長です。
優れたバッテリーでエンジンと変わらない性能を、ハスクバーナのバッテリーシリーズ。

商品詳細を見る


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る