定額利用で選べるレンタル機!125通りからおすすめ品を発掘!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

先週リリースしたレンタル菜園セットについて早くも各所から反響を頂いており、サービスに関してのことや、商品に関してのご意見なども頂いており非常に嬉しい限りです。

リリースまでは特に意識していなかったのですが、3つの構成品を各5種類から1つずつ選べるということは、選べる選択肢はなんと125通り(!)もあるんですね。

 

我ながら「え?そんな多かったの?」とびっくりしてしまったので、「これ組み合わせの計算方法あってますよね?」と色々なところに確認してしまいました。「組み合わせ」とか「確率」とか、やはり算数・数学の基礎を学んでおくことは大事だったんだなと大人になって気づく、意外な出来事でした。

 

そこで今回は、125通りの組み合わせから僕がおすすめしたい組み合わせを、テーマに沿ってピックアップしてみました!

 

気になるラインナップと、おすすめの理由は以下をチェックです!!

 

 

まず上記のページを開いた上で、構成品をおさらいしてみましょう。

① 菜園の必須アイテム!燃料いらずで誰でも使える、バッテリー刈払機!
② チェンソー、ブロワー、ヘッジトリマーなど、あると便利なサブアイテム!
③ 最後は農園・造園現場などに合わせた機械をお選びください!

 

①では、バッテリー刈払機が必須アイテムとして5種類から選べるようになっていますね。「スタンダードパック」では、アグリズらしく王道の刈払機+αをコンセプトにしましたので、②・③の「+α」の作業を何にするかで組み合わせを考えてみても面白いかもしれません。

 

上記を踏まえた上で、さっそくセット構成の紹介に移りたいと思います!

 

耕うんをメイン作業にしたいあなたに、家庭菜園手作りセット

 ▼セット品構成
  ① ハスクバーナ 刈払機 536LiLx
  ② ハスクバーナ ブロワー 536LiB
  ③ ホンダ 管理機 F220K1JT

 

庭や近所に家庭菜園を持ちたいという方も最近増えてきたようで、耕作放棄地の再活用なども最近よく耳にします。とはいえそういった環境は畑としてすぐに活用できない場合が殆どで、草刈りや清掃などの必要があります。

 

そこで、メインの耕うん作業に加えて草刈り・清掃用にハスクバーナのバッテリーシリーズをチョイスしました。

このラインナップなら、はじめての農作業でも環境整備~畑づくりまで、1週間かければゆっくり楽しんで作業することもできますよね。

 

現場で充電すれば無限に使える、バッテリーフルパワーセット

 ▼セット品構成
  ① 共立 バッテリー式刈払機 BSR36L
  ② 共立 ヘッジトリマー BHT5500
  ③ 工進 発電機 GV-16i

 

次は、住宅地などのいわゆる「静かに作業したい造園現場」で人気の共立バッテリーシリーズに加えて、工進のインバーター発電機をチョイスしてみました。

せっかくのバッテリー機なのにガソリンを使うのは少しもったいない気もするのですが、バッテリー機の場合は使用時間が限られていますからコンセントが近くにない現場の長時間作業には少し不向きです。

 

そういった部分をカバーするために、刈払機などの2サイクルエンジンに比べて排気音が静かで、充電が自由にできるインバーター式発電機が大活躍するというわけです。

とはいえ無限に作業ができても、体力は無限ではありません。そんな時は、休憩の際に付属のシガーソケットが使えたり、スマートフォンの充電ができるようになるのは現場でのちょっと嬉しい心遣いかもしれませんね。

 

電気柵設置やネット張りをスムーズに!防獣用環境整備セット

 ▼セット品構成
  ① 工進 スマートコーシン 草刈機 SBC-3625
  ② ゼノア チェンソー G2501T-25P10
  ③ ゼノア 杭打機 ZRP-021M-EZ

 

最後は、レンタルで人気のゼノア 杭打機をベースに、邪魔な枝の剪定・伐採に大活躍の小型エンジンチェンソーと、ちょっとした草刈りに最適な工進のバッテリー式刈払機をチョイスしました。

 

さぁ支柱打ってネット張るぞ~!と意気込んだはいいものの、いざ支柱を立ててネットや電柵ロープを張るとなると雑草や小枝が邪魔してイライラ・・・なんて経験はありませんか?(ちなみにこれは、山林に防獣ネットを施工していた僕のことです)

そんな方は、まずエンジンチェンソーで邪魔になりそうな小枝は全部剪定してしまいましょう!そうすれば、あとは始動の手間がいらないバッテリー刈払機で都度草刈りという流れならばイライラを解消できるのではないかと思いました。

 

---

 

というわけで、125通りのうち3パターンの紹介をすることに成功しましたが、こんな調子でいろいろな組み合わせを考えていけば、あなただけの利用法が見つかるかもしれませんね。ちなみに②と③に同じポールソーを用意しているのは、間違えて掲載したわけではありませんよ!そういったアイテムの利用方法を考えてみるのも面白いかも・・・

 


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!