農機具の整備もアグリズで!サービス代行店、全国に拡大中!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

 

今回はいつものレンタル担当という肩書きを外しまして、新サービスのご案内です!ついに、お客様が長年待ち望んだ、アグリズが長年待ち望んだ、「アグリズで購入した商品を、近くのお店に持ち込んで修理したい!」という要望にお応えることができるようになりました!!

 

オープンから既に10年を突破し、当時は全く一般的でなかった農機具通販のパイオニアとして、独自の修理保証や宅配レンタルなどの新しいサービスにチャレンジし続けてきたアグリズならではの「メンテナンス代行店サービス」が、今現在も全国にどんどん拡大中なのです!

 

アグリズの代行店サービスなら、かんたん5ステップでメンテナンス完了!そんな新時代の農機具サービスの詳細は、以下をチェックです!!

 

そもそも今まではどうやって機械を修理していたの?

「メンテナンスが全国各地でできるようになりました!」って、今までやってなかったんかーい!というツッコミが全国各地から聞こえたような気がするので、まずは従来のサービスを図にしてみました。

 

 

めんどくさい!!しかも何が面倒って、(かなり簡略化していますが)この手順で弊社修理センターに商品を送ってもらうと、お届け日数なども考慮して修理対応に最短10日ぐらいかかるのです。そのため急ぎの場合、最寄りの農機具屋さんをお客様自身に探してもらう必要があります。

 

また、家電製品をイメージしてもらえるとわかりやすいのですが、「A店で商品を買ったけど、B店に修理で持ち込む」のはかなり勇気がいります。

※実際はそんなことは一切ありません。どんなお店も新規のお客さんは嬉しいものです。

 

僕もアグリズで仕事をはじめてそこそこの年数になってきましたが、他の通販業者さんに聞くと、だいたいこういうお店が多いみたいです。このあたりのサービス有無はインターネット通販を利用する上で最低限抑えておきたいところですよね。

 

また、僕たちの感覚からすると、「急ぎの修理をすぐ受けたいのに、距離や時間の制約でサービスをお届けすることができない」という悔しい思いも数多くしてきました。

 

そのたびに「ネット通販ってそういうものだから・・・」という声が頭に浮かぶのです。アグリズの歴史は、そんな誘惑との戦いの歴史でもありました。

 

 

アグリズの「メンテナンス代行店サービス」なら、かんたん5ステップ!

ちょっと湿っぽくなりましたが、そんな背景から生まれたアグリズのメンテナンス代行店サービスの詳細と申込みフォームは、以下リンクより確認可能です!!

今現在で各地に25店舗登録されており、初回リリースとしては弊社実店舗に加えて建機レンタルの「株式会社キナン」様が登録されています。キナン様にも今回のサービスでは色々とご協力を頂いております。

http://www.agriz.net/mtnet/index.html

 

申し込み~修理まで、以下の5ステップで上記ページよりかんたんに対応可能となっております!

 

1. 修理申し込み

まずはお住まいのエリアから修理・メンテナンスを依頼したい代行店をお選びください。

代行店は本ページの下部「代行店を探す」ボタンよりご覧頂けます。利用したい代行店が決まったら、各ページ上部の「申込み」ボタンをクリックしてお名前、ご連絡先、持ち込み先拠点、ご依頼内容等必要事項をご入力のうえお申し込みください。

2. 機械を持ち込む

申し込み先のメンテナンス代行店に修理を希望する機械をお持ち込みください。
お持ち込みの際には、必ず「アグリズ修理代行サービス」利用の旨を代行店スタッフに頂くようお願いいたします。

また、代行店スタッフに、機械の状態や不調内容など、出来る限り詳細にお伝えください。

3. 見積もり確認

メンテナンス代行店での機械のチェックが完了次第、アグリズより修理金額のお見積りをご連絡いたします。

お見積り内容をご了承頂かないまま、修理を行う事はございませんので、ご安心ください。

4. お支払い

お見積り内容にご納得頂ければ、お支払い方法についてアグリズよりご案内いたします。

「クレジットカード払い」「後払い(請求書払い)」のいずれかご希望の方法をお伝え下さい。

ご希望に沿って、お支払い方法をご案内致します。

5. 機械の引取り

修理が完了次第、担当者よりご連絡させて頂きます。修理をご依頼頂いた代行店まで、機械のお引取りをお願い致します。

お支払い手続きはすでに完了しておりますので、現地で精算の必要はございません。
後日アグリズより修理明細をご案内させて頂きます。

---

めっちゃかんたん!!!

手順もそうなのですが、時代の最先端を行くキャッシュレス対応なのが個人的なお気に入りポイントです。クレジットカードや後払い決済でお手軽に対応できるところは、弊社のレンタルサービスとの共通点ですね。

 

しかも、この5ステップだと簡単な修理は(最短で)預かりの翌日に商品をお渡しできるのもお気に入りポイントです。また、お客様自身で持ち込みたい代行店を選べるのもお気に入りポイントです。(お気に入りポイントばかりです。)

 

今後更に販売店を拡大していく予定となっておりますので、ますますアグリズの利用が便利になりますね!

そんなアグリズの「メンテナンス代行店サービス」、ぜひ一度ご利用頂けましたらと思います!!!

 

http://www.agriz.net/mtnet/index.html

 


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る