露地潅水のプロフェッショナル!広い田畑を潤します!!

  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!
アグリズバイヤーのダニーです。

そろそろ卒業シーズンですね。
この時期って卒業する人も大変ですが、卒業式に出られる親御さんもいろいろとバタバタして大変ですよね。
しかも卒業したと思ったら次は入学式ですし。

何かと忙しいこの時期、なんとか乗り切って頑張っていただきたいと思います!

 

さて今回ご紹介しますのが、露地で大活躍する露地専用の潅水チューブです。
しかも今回は露地を大規模に潅水する商品をご紹介します。
今まで大規模な潅水に手間がかかっていた方、必見です。
ぜひご覧ください。

それではさっそくご紹介していきます。

 

スミレインシリーズ(40/40HD/50)

スミレインの特徴

こちらの商品の特徴は、 「やわらかい雨」のような散水で土の跳ね返りがなく、やさしく作物全体を濡らします。
100mまで均一に散水できるため、作物の発育に差がなく安定した収穫が可能になっています。
また、高耐圧性のため、もしチューブにかかる水圧が瞬間的に上昇しても破裂を起こしにくく、耐久性に優れているため丈夫で長持ちします。
耐久性に優れていると言うことは買い替える頻度も少なくなり、経済的にも優れている商品となりますね。

 

スミレインのすごいところ

こちらのシリーズのすごいところは『散水幅』なんです。

上図を見ていただける通り 散水幅はそれぞれ、

スミレイン40:16m

スミレイン40HD:12m

スミレイン50:20m

いかがですか。
なかなかの散水幅ですね。
100mの潅水チューブで、スミレイン40だと約15a(1500㎡)、スミレイン50だと約20a(2000㎡)潅水できてしまいます。

これってなかなかの広範囲ですね。
もっとわかりやすくだと、幅15mもしくは20mの田畑を100m先まで一気に潅水できることになります。
これは潅水作業の手間を劇的に減らしてくれるアイテムですね。

 

もちろん圧力を変えれば散水幅、潅水量は変えれますので、その時の作物の状況、畑の状況に応じて使い分けられます。

「スミレイン40HD」は、少し散水幅が狭くなるのですが、散水角度が高いため高畝栽培に適しています。
それでも散水幅は12mもあるんで素晴らしいスペックですね。

 

使用用途

こちらの商品は露地専用の潅水チューブなので、露地で栽培する野菜全般に使用可能です。
例えば、

ニンジン、大根、ゴボウ、サツマイモ、ジャガイモ、ほうれん草、小松菜、白ネギ、レタス、キャベツ、白菜、ブロッコリー 

などなどです。

上記はほんの例ですので、露地で栽培する作物全部に使っちゃって下さい。

 

 

いかがでしたでしょうか。
すべての露地栽培に適した潅水チューブとなっており、これぞ『露地潅水のプロ』って感じです。

新しく露地潅水チューブをお悩みの方、また今使っている潅水チューブの潅水面積がちょっと小さいなーって方、ぜひこのスミレインを使って体感してみて下さい!

 


住化農業資材 スミレイン 40 100m巻 の商品はこちら!

 

商品詳細を見る



住化農業資材 スミレイン 40HD 100m巻 の商品はこちら!

 

商品詳細を見る



住化農業資材 スミレイン 50 100m巻 の商品はこちら!

 

商品詳細を見る


 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る