誰でも使えるスーパーツール、「農機具」ブロワーを体感せよ!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

「もう去年の暑さを無防備で体感したくない」 、そんな理由でついに買ってしまいました空調服 。
特に暑い時期になると、まだ始めてもいない億劫な仕事のために新しい道具を買ってしまうことがよくあります。

今回ご紹介するハスクバーナ製のバッテリーブロワー 536LiBもそんな商品のひとつで、億劫な作業を手軽にしてくれて、しかも一回使うとまた使いたくなる。そんな人気商品なのです。

どんなことに使えるのか、使い物になるのか、わかりにくい。でも実際に使ってみると手放せない、そんな魅力のある商品がブロワー・・・。

どれだけ良いものでも実際に使ってみないと魅力はわからない!ということで、気になるブロワーの世界とレンタル価格は以下をチェックです!

レンタルで人気の電動ハイパワーブロワー


ハスクバーナ バッテリー式ブロワー 536LiB(レンタル機)

ハスクバーナ バッテリー式ブロワー 536LiB(レンタル機)

音が静かなので、公共の公園や屋内施設でも作業が可能です。ボタンひとつでいつでも簡単に始動し、クルーズコントロールで狙い通りに落ち葉やゴミを清掃できます。

商品詳細を見る


ブログで紹介するのも今更感があるのですが、今まで僕の書いた記事で紹介してなかったのが意外でした。536LiBのある職場が当たり前になっていたのかもしれません。

基本構造は以前ご紹介したゼノアのバッテリーブロワー(OEM品)とほぼ同じです。
バッテリーも共通なので、ハスクバーナorゼノアのバッテリーチェンソーや刈払機などを既にお持ちの方は、そのまま使うことができます。

パワーも最大風速48m/sと、エンジンブロワーには少し劣るもののバッテリータイプでは業界最高クラスの出力を実現しています。

また、エンジン式と比べた際の大きな違いは、作業中でも無風状態を生み出せることですね。

エンジンブロワーの場合、一度始動したらスイッチをOFFにするまでエンジンの回転は止まらないので、エンジンとファンが直結しているブロワーにおいてはアイドリング状態でも送風(少しですが)を止めることができないのです。

ここは実際の作業において大きなポイントだと思ってます。

実際にどんな現場で使っているのか?


僕が実際に使ってるのはこんなところです。
弊社の売り場兼修理スペースなのですが、開店作業で毎日掃除しないといけないんですね。
屋外で道路を挟んでいるのですぐ埃も溜まりますし、農機具の修理で来店される方が多いので、土も落ちれば葉っぱも落ちて、毎朝お客さんを出迎える意味でも竹箒で掃除する必要があるのです。

当番で開店作業のために朝一出勤したとき、僕はふとこの竹箒での掃除を「まだ始めてもいない億劫な仕事」と考えました。


そんな状況でこんなカッコいい商品を見かけたら、つい使ってしまいたくなりますよね。

日本では「箒で掃除すること」に重きをおく風潮もありますが、楽したいモードになってしまった僕の思考はもう止まりません。実際に使ってみました。

・・・めちゃめちゃキレイになるじゃん!

しかも効率的。
僕は掃除時間を大幅に短縮することに成功し、結果的に商品の陳列などに時間を割くことができ、小さな働き方改革に成功したのです。

ここで「作業中でも無風状態を生み出せること 」が効いてくるのですが、落ち葉掃除であればエンジン式のようにアイドリング程度の風量が出ていても出ていなくてもあまり関係ないのですが、埃の場合は1箇所にまとめるための風量の事ロールがシビアなんですね。

なので、無風状態・微風状態・強風状態を自由自在にコントロールできるバッテリー式ブロワーは最適です。

気になる価格は?

ハスクバーナ バッテリー式ブロワー 536LiB(レンタル機)

価格的には他のバッテリーシリーズとほぼ同じですが、造園などのプロ現場から一般家庭まで、幅広いユーザーの方に人気の商品です。

フルセット購入すると8万円程度の高級品なので、「いいね!」と言われて買うのも勇気がいります。

そんな方はぜひ、一度レンタルでお試し頂ければと思います!

今回ご紹介した商品はこちら!


ハスクバーナ バッテリー式ブロワー 536LiB(レンタル機)

ハスクバーナ バッテリー式ブロワー 536LiB(レンタル機)

音が静かなので、公共の公園や屋内施設でも作業が可能です。ボタンひとつでいつでも簡単に始動し、クルーズコントロールで狙い通りに落ち葉やゴミを清掃できます。

商品詳細を見る


担当者Twitterはじめました!


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!