軽くて始動性良し、耐久性OK!ゼノアの刈払機もレンタルで!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

実は弊社の決算月が6月末、おかげさまで前期は予約件数が大きく増えまして、特に印象的だったのが今まで農機具を使ったことがない人にもレンタルを利用して頂けたことです。

「鎌から草刈機へ」というテーマもあり知名度の高いバッテリー刈払機などが人気でしたが、普段このブログを読んでくれている皆様の人気アイテムといえばやっぱり「ゼノアのエンジン刈払機」。使えばわかる、やはりいいものはいい。

そこで今回は、その魅力をもっと知ってもらいたい!ということで、一週間レンタル限定でお出ししていたゼノア BCZ235L-DCを日帰りからレンタル可能にしました。

気になる価格は以下をチェックです!

国産刈払機といえばやっぱり「ゼノア」


ゼノア 刈払機 BCZ235L-DC(レンタル機)

ゼノア 刈払機 BCZ235L-DC(レンタル機)

この引き力の軽さ!未体験!!
始動性・加速性に優れた新型チョーク機構「デュアルチョークキャブレタ」搭載、ゼノア新型刈払機誕生です。

商品詳細を見る


BC「Z」シリーズという型式表記のものが、いわゆるゼノア独自の環境対応エンジン「ストラト・チャージドエンジン」搭載のものです。

排ガス規制対応により燃費や環境性能は良くなったものの旧型エンジンに比べると始動性や始動直後の加速性が落ちたと従来ユーザーから言われることが多いエンジンだったのですが(この点に関しては旧型が良すぎるという面もあります)、現行機種ではその部分が大幅に改善。エンジンの吹け上がりが非常に良くなりました。

また、始動性の中でも特にリコイルロープを引くときの軽さと滑らかさ。

この部分に関しては旧型モデルと比べてもぶっちぎりで非常に素晴らしい性能を誇り、「引き感」に関する好みはあるもののエンジン自体の軽さも含めるとBCZ235は国内でもトップクラスの「引き感」なんじゃないでしょうか。

エアクリーナーの変更などエンジントラブル対策も完璧で、ジュラルミンほどではありませんがアルマイト加工されたパイプで耐久性も旧型・他社と比べて大幅に上がっており、家庭菜園から農場まで様々な現場でオールマイティに使える機械です。

23ccクラスの刈払機って実際どうなの?

レンタルは基本チップソーのみでお願いしていますが、よく聞かれるのが「ナイロンカッターを使いたいです」というお問い合わせ。

こちらのBCZ235に関しては、ハウジングと呼ばれる部品がマグネシウムダイキャスト製ですのでナイロンカッターもご使用可能です。
ただやはり26ccクラス以上のものに比べると、人によっては刈り心地というかパワーの部分で少し物足りなさは感じるかもしれません。

とはいえ上位クラスに比べて軽量なのは間違いなく、20ccクラスなどの最軽量タイプに比べるとパワーも充分あり、「23ccクラスの刈払機」は攻守兼ね備えた万能モデルであることは間違いなく、複数台持ちができる環境なら絶対1本は持っておきたいところではあります。

使用は可能だけど、実際使ってみると今持っている26ccや20ccのものと比べてどうなんだろう?

そんな方にも、ぜひレンタルで一度使って頂きたい機種です。

気になる価格は?

ゼノア 刈払機 BCZ235L-DC(レンタル機)

エンジン式刈払機、バッテリー刈払機と同様の価格となっております。
長尺物なので送料はかかりますが、棹分割式などのコンパクトタイプに比べると作業性能は正直段違いです。

「プロがいつも使ってる刈払機」、ゼノアのBCZ235L-DCをぜひ一度お試しください!!

今回ご紹介した商品はこちら!


ゼノア 刈払機 BCZ235L-DC(レンタル機)

ゼノア 刈払機 BCZ235L-DC(レンタル機)

この引き力の軽さ!未体験!!
始動性・加速性に優れた新型チョーク機構「デュアルチョークキャブレタ」搭載、ゼノア新型刈払機誕生です。

商品詳細を見る


担当者Twitterはじめました!


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る