バッテリー時代は未知の領域へ。最高峰の芝刈機、レンタル開始!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

本日ご紹介するのはハスクバーナの最新型芝刈機で、36Vバッテリーシリーズにラインナップ!ということは・・・、そう、手押式芝刈機も充電式のものが登場したのです。

コンパクトかつ業界最高クラスの ハイパワーで誰でも使えてしかも持たなくていいなんて、これから芝草刈りはすごい時代に突入するぞ・・・

そんなことを考えながら記事のタイトルを考えていたとき、ハスクバーナ好きなら誰でも知っている、「あの」コピーを思い出したのです。

「READY WHEN YOU ARE」

ハスクバーナは、あなたのための準備は全て整っています。

そんなバッテリー芝刈機、気になる価格は以下をチェックです!!

この芝刈機、プロの視点で見て何がすごいのか?


ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

ハスクバーナ 充電式芝刈機 LC141Li(レンタル機)

ホームオーナーや、複雑な芝エリアの芝刈りのための理想的な、直感的操作が可能なバッテリー芝刈り機です。一回の充電で迅速かつ静かに庭の芝を刈ることができます。

商品詳細を見る


気になる性能についてお話したいところなのですが、もはやこのブログでもお馴染みかもしれない、こちらの動画をまずは見てみましょう。




「ハスクバーナは常に人々の期待の先を見据えて製品開発をし、ユーザーのお役に立っています。 私たちの仕事は、今まで以上に、もっと早く、もっと簡単に、もっと安全に、もっと快適に、とあなたの望むすべてのことを先回りして手助けすることなのです。 」

訳文のような感じにはなっていますが、ハスクバーナの機器を生活や仕事の中に取り入れることで、より快適かつ安全、スピーディーに作業ができるようにすることが基本的な設計思想になっています。

安全性や作業性能・快適性、「誰でも使えること」を優先し、チェンソーや刈払機、ブロワなど、どちらかというとプロの方が使う機械から優先してバッテリー化を進めていたハスクバーナが今回打ち出したのは、「手押し式芝刈機(ローンモア)」。

チェンソーや刈払機についてはバッテリー式で誰でも最低限の作業ができるようになりましたが、やはり一般の方とプロの方では作業クオリティに差が出ることも多い機械です。

ハスクバーナの手押式芝刈機といえば、走らせるだけで誰でも気軽に芝生が刈れ、一定の作業品質を保てる「ノボレット」シリーズが有名ですよね。

しかし手動式ではパワーが弱いこともあり、複雑な環境や芝草の伸びた環境ではエンジン式の機械や作業のプロに頼らざるを得なかった・・・

そんな現場に対して今回「手押し式芝刈機に、造園のプロが満足して使える品質のバッテリーと作業性能を搭載する」という一歩先の解決方法を打ち出してきた。

そこに対して、「すごい!!さすが世界トップメーカー!!」というテンションで商品を紹介している状態なのです。

とは言っても、実際のスペックは?

デモ機を撮影したものですが、ノボレットシリーズなどと違い、リール刃ではなくロータリー刃が搭載されています。
仕上がりについてはリール式に比べて少し劣るかもしれないですが刈高を25~75 mmの範囲で調整できるので、芝生の場合は40mmぐらいに設定してもらえればかなりキレイな仕上がりになるかと思います。

また、36Vリチウムバッテリーはハスクバーナ、ゼノアで共通のものになっていますので、既にチェンソーや刈払機、ブロワなどをお持ちの方はそちらを使用することも可能です。

作業時間については使用方法にもよりますが、30~40分程度の作業が可能で、現場によっては最大1時間作業ができたよ~という現場もあるようで、かなり広範囲での作業が可能です。音も静かで急速充電なので、現場や人を選ばず作業が可能ですね。

始動方法としては、電源ボタンを押してスロットルを握るだけ。それだけで刈刃が回転して誰でもすぐに芝草刈りが可能になり、スロットル部には安全ロックも搭載されていますので、誤操作で刈刃が回転することもありません。

気になる価格は?

ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

1日6,600円という価格もさることながら、注目してほしいのは往復送料5,000円、がんばりました!というのも秘密がありまして・・・

ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

上記の状態のようにコンパクトに折りたたみが可能で、重量も18.6 kgと運搬も非常にしやすいのです。
グラスキャッチャー(集草バッグ)も標準搭載なので、草集めの手間が省けるのもすごく魅力的なポイントですよね。

今、担当バイヤーが最も推している「ハスクバーナ LC141Li」、ぜひ一度レンタルでお試しください!!!

今回ご紹介した商品はこちら!


ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

ハスクバーナ 充電式芝刈機 LC141Li(レンタル機)

ホームオーナーや、複雑な芝エリアの芝刈りのための理想的な、直感的操作が可能なバッテリー芝刈り機です。一回の充電で迅速かつ静かに庭の芝を刈ることができます。

商品詳細を見る


担当者Twitterはじめました!


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る