ゼノア ラジコン草刈機が登場!レンタル機で草刈り体験を加速!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

先週の記事にも書きましたが、とにかく今年は草がよく伸びる!草刈り、草刈り、雨、草刈り。昔の野球選手ぐらいの草刈り頻度で正直疲れが溜まってきている方も多いはず。

そんな方に今回ご紹介したいのが、ついに出た「ラジコン草刈機」です!
ラジコン草刈機といえば「パワーはあるけど大きくて広い場所でしか使えない」「業者用で数百万円する高級な機械」というイメージが主流でした。

しかし今回の機種は一味違う、あの草刈機メーカー「ゼノア」から、小型・コンパクトで誰でも使えるラジコン草刈機が衝撃の新登場です!

そんなリモコンで動作する新感覚の未来型草刈機、気になる価格は以下をチェックです!!

草刈りの重労働、ラジコンの力で解放します!


ゼノア ラジコン草刈機 WM510RC(レンタル機)

ゼノア ラジコン草刈機 WM510RC(レンタル機)

暑い夏場の草刈り作業は、重労働です。このラジコン草刈機 WM510RCを使えば、日陰からラジコンを操作し、安全に、スピーディに作業が完結します。

商品詳細を見る


メーカー定価438,000円と、それだけでも衝撃の値段なのですが、ぜひ皆さんに広く使って頂きたいということで、最速でレンタル開始というダブルの衝撃を実現致しました!

まずは以下の動画を一通りご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=mVsa_nahRbQ&

車高45cmと、とにかく低い!これだけの低さなら、果樹園の草刈りだけでなく、太陽光パネルの下に潜って作業をすることも可能です。

あれ?エンジン音がする?とお気づきの方も多いと思いますが、実はこの機種、走行はバッテリー駆動、刈取はガソリンエンジン駆動のハイブリッド方式が採用されています。

つまり、動かすだけならエンジンを始動しなくてもOKです。

更に、ハイブリッド方式のメリットはそれだけでなく、エンジンパワーを走行に奪われず全て刈取りで使えるので、ロスも少なくパワフルな草刈りを実現しました。

操作用のプロポは上記のものを採用しており、左右の後輪がそれぞれ独立して動きます。
左右を同時に前に倒せば前進、両方後ろに倒せば後進、右だけ倒せば左旋回というように、 操作イメージはユンボ(バックホー)とかなり近いですね。

つまり、その場で旋回(ゼロターン)が可能なので、ハンマーナイフモアや自走式モアなどで刈取りが難しかった、果樹のキワ刈りなどにも大活躍しそうです。

さらに、4枚刃を採用しているので刈取り性能も高く、ナイフ横に石跳び防止のカバーも標準付属していますので、太陽光パネル横などでも重宝しそうですね。

一点ネックなのが、ゼロターンを可能としている設計上、クローラータイプの高級ラジコン草刈機に比べると走破性能が少し低いので、対応傾斜角が最大10度までとなっています。

刈幅が510mmな点も併せて考えると、狭くて人が侵入しづらい場所での活躍が期待できそうですね!

ラジコン草刈機を使うメリットは?

更に、ラジコン草刈機の真骨頂はここからです。
作業が難しい場所へ侵入が可能になるだけでなく、もうひとつ大きなメリットがあるのです。

その答えは先程の動画でも触れられていましたね。

上記のラジコン操作をされている方に注目してみましょう。

ん・・・?

この人、涼しそうな日陰から操作してるよ!!

そう、機械が暑そうな場所で草刈りをしてくれている間、自分は快適な場所で涼しくプロポを操作しているのです。ずるい。(←?)

この方は律儀に立ったまま作業をしていますが、電源がある場所なら、扇風機やスポットクーラーに当たりながらの作業も可能、椅子を持ってきて飲み物を飲みながら優雅に草刈りをすることも可能ですよね。

「草刈り=暑い、しんどい、大変」、こんなイメージが刷新されてしまう体験が可能になるのです。しかもレンタル機を使えば、誰でも。

気になる価格は?

ゼノア ラジコン草刈機 WM510RC(レンタル機)

軽量コンパクトとはいえ重量は67kgありますので、通常の運送便で配送ができないため大型品の価格、営業所渡しでのお届けになっています。

とはいえ広く使って頂きたいこともあるので、個人宅配送をご希望の方は本体レンタル価格に+30,000円で往復配送を可能としました。

実際にこのラジコン草刈機で草を刈っているとわかるのですが、「あれ?もう少し右か?」「ここはまっすぐだな」と工夫している自分を見ていると、子どもの頃に帰ったみたいで、辛かった草刈りがとにかく楽しいのです。

そんなゼノアのラジコン草刈機 WM510RC、ぜひ一度レンタル機でお試しください!!!

今回ご紹介した商品はこちら!


ゼノア ラジコン草刈機 WM510RC(レンタル機)

ゼノア ラジコン草刈機 WM510RC(レンタル機)

暑い夏場の草刈り作業は、重労働です。このラジコン草刈機 WM510RCを使えば、日陰からラジコンを操作し、安全に、スピーディに作業が完結します。

商品詳細を見る


担当者Twitterはじめました!


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る