アルミのプロが製造するアルミブリッジのお話!!

  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!
アグリズバイヤーのダニーです。

みなさんお久しぶりです。
久々のブログ更新です。

いやー、1年早いものでもう年末ですね。
この前まで暑い暑いと言いながらクーラーを入れて過ごしてたかと思うと、もうこたつやストーブが手放せない季節になりました。


なんか今年は暑い夏から寒い冬に突然なったような感じで秋がなかったように思います。
もうちょっと秋を楽しみたかったと思う今日この頃です。

 

さてさてそんな久々の更新となったブログですが、今回はアルミブリッジの超有名なメーカーである『昭和ブリッジ』さんの商品について書いていきたいと思います。

それではさっそく行きましょう。

 

昭和ブリッジってどんなメーカー?

昭和ブリッジは大きな建設機械から農機、そしてオートバイに至るまで運搬車から積み下ろしする際になくてはならないブリッジの製造。
また果樹園、施設園芸、造園管理の必需品であるステップラダーや運搬用キャリー、そして整地板・レーキまど。
さらに工場や倉庫などで商品の運搬に欠かせない台車などを製造している超有名メーカーです。

そんな幅広い商品を製造する昭和ブリッジですが、そのすべての製品は『特殊アルミ合金製』なんです。
特殊アルミ合金は軽い・強い・腐らないなどの優れた特徴を持っています。

昭和ブリッジではそれらをアルミ素材から溶接加工、組み立てまで工場にて一貫生産されています。
これによって使いやすさと安全性をしっかりと確保できるわけです。

 

『昭和ブリッジ』のここがイイ!!

 

1.製造はすべてアルミ製品の専門工場で

昭和ブリッジではすべての製品をアルミ製品専門工場にて作られています。
アルミ素材の開発、ロボットも導入した高度なアルミ溶接技術による溶接加工、組み立てまでを一貫したシステムによって行われています。

 

2.完成品は最新設備の倉庫で管理

完成品はオートメーション化された最新の設備の倉庫でコンピュータ管理されているため、お客様がお求めの商品をいつでも迅速にお届けすることが出来るんです。

 

3.安全性に優れた使いやすい製品

経験と実績を基にした、昭和ブリッジ独自の設計により安全性が高く、使いやすい製品が生み出されます。
厳しい強度試験をクリアするため、安全率(定格荷重/表示耐荷重)も高めに設定していて、いかにお客様に安全に使用していただけるかを考えています。

 

いかがですか?

昭和ブリッジの良さがひしひしと伝わってきたんじゃないでしょうか?

 

それではここからは数ある昭和ブリッジの製品の中から僕がいくつかチョイスしてご紹介していきます。
本当は全商品ご紹介したいのですが、すべてご紹介するとなかなかのボリュームになるので今回は割愛させていただきます。

 

それでは見ていきましょう!

 

SBAGシリーズ

 

こちらの『SBAGシリーズ』はゴムシュー、ゴムタイヤ専用に設計、開発された商品となっています。
積載重量は最大0.5t~最大5tまでの種類があるので、農機具から大きな建機まで対応しています。

 

こちらのシリーズ何が優れているかと言いますと、トラックなどの積み込む際「バッタン」と言った衝撃を緩和するため緩やかな乗り込み角度を採用しています。

なので積み込み時の衝撃を気にせずに、かつスムーズに作業が行えますね。

 

 

次にご紹介しますのはこちらのシリーズです。

SBAシリーズ

こちらのSBAシリーズは農業機械専用に設計・開発されたベストセラーのブリッジなんです。

このブリッジのイイところはステップの間隔が狭いことなんです。
ステップ間が狭いことによって小さ目のタイヤにも対応し、農業機械全般の積み下ろしに役立ちます。
ステップ間が広いと小さ目のタイヤだと挟まったりしてしまって、作業がかなりしずらいことってたまにあると思いますが、その点このブリッジはその心配がありません。

 

更に更にこちらのブリッジには写真の通りステップ表面に突起が付いています。
この突起があることによりタイヤが滑りにくく積み下ろしがスムーズに行えます。

 

 

最後にご紹介しますのはこちらのシリーズ

SHAシリーズ

こちらの『SHAシリーズ』のイイことろは何と行っても、

『軽トラの荷台にピッタリと収まる長さ』

となっているんところなんです。
長さは1900mmで軽トラの長さにピッタリ収まるので、荷台に乗せて移動がラクラクに行えます。

なので農業機械の積み下ろしに重宝すること間違いなしです。

 

しかも材質は最新のアルミ合金を使用しているため強度を維持したまま超軽量なアルミブリッジとなっています。
同等クラスの規格のブリッジなら1本あたりの重量は7㎏以上するようなものが多いですが、こちらのブリッジは幅25cmの商品は『6.2㎏』、幅30㎝の商品で『6.8㎏』となっています。

これなら女性やご年配の方でも持ち運びが簡単でブリッジの積み下ろしが苦にならないですね。

 

いかがでしたでしょうか。

本日ご紹介した昭和ブリッジのアルミブリッジ!
アルミのプロがこだわりぬいて作ったものだからこそ、信頼できる商品に仕上がっています。

残念ながら現在は法人様宛のみの販売に限らせていただいております。
ご了承下さいませ。

現在アルミブリッジの購入をお考えの方。
ぜひ昭和ブリッジのアルミブリッジをご検討下さい!

 


昭和ブリッジのSBAGシリーズの商品はこちら!

 

商品詳細を見る


昭和ブリッジのSBAシリーズの商品はこちら!

 

商品詳細を見る


昭和ブリッジのSHAシリーズの商品はこちら!

 

商品詳細を見る


 

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る