お手軽マキタ電動チェンソー、レンタルで剪定作業も自由自在!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

今年のブログもいよいよ今回で最後ということで、数えてみるとブログの件数が既に100回を超えていました。ほぼ毎週更新なので約2年。最初からずっと読んでくれている方はいるのでしょうか・・・?

余談はさておき今回ご紹介する商品は、マキタ製バッテリーチェンソー。
刈払機・インパクトドライバーなどの他ツールと共通のマキタ18Vバッテリーで稼働することから人気上昇中の商品です。

年末作業もラストスパート、年始からの農作業もそろそろ段取りをしなければいけないこの時期におすすめのチェンソー、気になる価格は以下をチェックです!

今回ご紹介した商品はこちら!


ハスクバーナ バッテリー式チェンソー T536LiXP(レンタル機)

マキタ 充電式チェンソー MUC204DGNR(レンタル機)

薄い刃幅で切断抵抗を大幅低減、低振動で鋭い喰い付き。一充電の作業量、切断スピード約15%アップ!

商品詳細を見る


最近巷で人気のマキタバッテリーチェンソー、メーカー公式で案内されている機能は以下の通りです。

●M11薄刃仕様
●専用スプロケットノーズバー 仕様
●粘りの高速切断、太枝モード搭載 ボタン長押し、黄点灯
●優れた重心バランス。 軽い取り回し感
●「収納式」オイルタンクキャップ
●ワンタッチで電源ON
●吊り下げ用フック
●業界最速、高速フル充電
●「アプト」防滴・防じん

これだけ見るとかなりの機能が盛りだくさん・・・と見てしまいますが、最近のバッテリーチェンソーでは割と一般的な機能が多いです。むしろ、その人気でバッテリーチェンソーの業界をリードしようとしていると言っても過言ではないでしょう。

特に下線部分の「M11薄刃仕様」などは、バッテリーチェンソーでは割と一般的で、90PXなどのハイスピードタイプのチェンで無理なく回転数を上げて切断力を上げるのは近年のトレンドになっていました。

更に、特に赤字部分の「業界最速、高速フル充電」に関しては、標準のBL1860仕様時で満充電で約50分。大容量タイプではかなりの充電スピードです。やはりバッテリー開発に力を入れているメーカーですから、重量も軽くて充電スピードも早く、パワーも18Vではかなりのものです。

人気の秘密はコンパクトなサイズ感?

ここまでバッテリー性能や切断性能について紹介しましたが、このMUC204DGNRが人気の理由はやっぱりこのコンパクト感

インパクトドライバーと並べてみると、いかに小さいサイズかがわかります。重量もバッテリーを含めて2.9kg、最軽量のエンジンチェンソーに比べると少し重いですが、本体サイズは相当な小ささです。

仰々しくなくコンパクトで使いやすそうなサイズ感、これって「使いやすそう!」「自分でも使えそう!」ですよね。はじめてチェンソーを使うにあたってはとても大事なことです。

スイッチを入れて、ブレーキを解除して、握るだけ。

そんな見た目も含めたお手軽さと、手順の簡単さが、人気の秘密なのです。

気になる価格は?

ハスクバーナ バッテリー式チェンソー T536LiXP(レンタル機)

ソーチェン貸出+往復送料込みで8,000円(税別)に加えて、バッテリーを既にお持ちの方には1,500円の割引が適用可能です。

また、環境に優しい植物性チェンオイルもオプションで使用可能ですので、年末年始のちょっとした作業、はじめてのチェンソーにマキタのMUC204DGNRをぜひお選びください!!

今回ご紹介した商品はこちら!


ハスクバーナ バッテリー式チェンソー T536LiXP(レンタル機)

マキタ 充電式チェンソー MUC204DGNR(レンタル機)

薄い刃幅で切断抵抗を大幅低減、低振動で鋭い喰い付き。一充電の作業量、切断スピード約15%アップ!

商品詳細を見る


担当者Twitterはじめました!


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る