春~夏におすすめレンタル芝刈機、掃除機気分で雑草も簡単処理!

  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!レンタル担当バイヤーのナオトです!

先日から続く新型コロナウイルスの影響もあって、メディアやSNSの情報を見ているとこれからは「信用」がとても大事な時代になってくると感じることが増えました。

購入する前に、体感できる」、そんな僕が大事にしている価値観があるのですが、これからは誰かが薦めたものではなく、実際に自分の目で見て、手で触れて、体感してから買いたいという需要は、どんどん増えてくると思います。

そこで今回ご紹介するのは、ハスクバーナ バッテリー式芝刈機「LC141Li」です。

「バッテリーは弱い」「バッテリーは現場で使えない」その情報を信用する前に、ぜひ一度ご自身で体感してもらいたい商品です。そんなバッテリー芝刈機、気になる価格と性能は以下をチェックです!

「芝刈機」という名前にご用心!雑草もめっちゃ刈れます。


ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

ハスクバーナ 充電式芝刈機 LC141Li(レンタル機)

ホームオーナーや、複雑な芝エリアの芝刈りのための理想的な、直感的操作が可能なバッテリー芝刈り機です。一回の充電で迅速かつ静かに庭の芝を刈ることができます。

商品詳細を見る


芝刈機のモノマネをするお笑い芸人が昔いましたが、電源スイッチを「ON」にしてレバーを握るだけ、コンセントを繋ぐ必要も一切なし!
まるでコードレス掃除機のように、一瞬かつ簡単な操作、しかも最大作業時間は40分程度と、このハスクバーナ LC141Lが今、スウェーデンから来た黒船の如く芝刈機業界に旋風を巻き起こしているのはご存知でしょうか?

この機種、何が凄いって操作性に加えて、とにかくパワー。

通常、「草刈機」と明記された機種に比べて「芝刈機」と呼ばれる機種は、草をきれいに整えることが目的ですからブレードなどの形式が少し特殊で通常の雑草に対して切れ味が劣ってしまうということがよくあります。

エンジン式芝刈機であれば、馬力を活かして無理やり雑草を刈ることも可能ですが、バッテリー式ではなかなか難しい、それが今までの定説でした。

でもこのLC141Li、「芝刈機」という名前なのに、雑草も楽々刈れます。しかも、芝刈機のように綺麗に刈れます。

「バッテリー芝刈機」という名前に騙されることなかれ、このLC141Liの正体は、芝刈機の皮を被った「雑草刈機」なのです。

軽量コンパクト&エンジン芝刈機並のパワー

ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

重量は約20kgと超軽量で、しかも折りたたみも可能。同等クラスのパワーをエンジン式芝刈機に持たせようとした場合は、約50kg程度の重量が必要になりますので数字だけでもその軽さがわかりますね。

実際、普段エンジン式芝刈機を使っている業者さんにこの機械を持ち上げてみてもらうと、「軽っ!!」となかなかの反応をして頂けます。これもぜひ体感してほしいポイントのひとつ。

LC141Liで作った雑草の道

パワーに関しても先程お伝えした通り天下一品で、上記の写真を見てみると、長い雑草の中央に「道」のようなものができているのがわかりますよね。これ、実はLC141Liの刈跡なんです。

もちろん芝生でなく、普通の雑草です。
だいたい膝から腰までの長さですが、これぐらいなら楽々刈ってしまいます。

しかも、燃料もいらないし、エンジンを取り扱うための特別な知識もいらない。

これが世界的造園機器メーカー、ハスクバーナの真骨頂ですね。

気になる価格は?

ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

気になるレンタルのお値段はこんな感じ。既にハスクバーナバッテリーシリーズをご利用の方なら、本体のみ購入もぜひ検討してみてください。(ちなみにバッテリー・充電器セットはこちら

本当にいい商品だと思っているのですが、とにかく色々な人にまずは使ってみて感想を聞いてみたいと思っていますので、レンタルのご予約やお問い合わせ、ぜひお待ちしております!

今回ご紹介した商品はこちら!


ハスクバーナ バッテリー式刈払機 136LiL(レンタル機)

ハスクバーナ 充電式芝刈機 LC141Li(レンタル機)

ホームオーナーや、複雑な芝エリアの芝刈りのための理想的な、直感的操作が可能なバッテリー芝刈り機です。一回の充電で迅速かつ静かに庭の芝を刈ることができます。

商品詳細を見る


担当者Twitterはじめました!


農機具レンタルも新時代に!「レンタル菜園セット スタンダードパック」が登場!

知っておきたい、宅配レンタルの基本はこちら!

世界シェアNo.1のハスクバーナ ロボット芝刈機のお問い合わせはこちら!

会員登録で、アグリズのご利用がもっとお得に!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!