収穫時の必需品!ハイクオリティのアルミ運搬台車

  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!
アグリズバイヤーのダニーです。

久々のブログです!

お盆が過ぎ激しく暑い日が続いていますね。
昔の夏はこんなに暑くなかったと皆さん良く言われますが、確かに昼も夜も昔は扇風機だけ過ごしていた気がします。
よっぽど暑い時だけエアコンをつけるといった感じで。

でも今はエアコンが欠かせないほどになっています。

ほんとに異常な暑さですが、皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さい。

さて夏真っただ中のこの季節。
夏野菜を収穫する人も多いと思いますが。
そんな時に役立つのがなんと言っても運搬台車ですね。

今日はその運搬車に関するブログです!

とは言っても、「運搬台車なんてどれも一緒じゃないの?」って思う方もいらっしゃると思います。
そんな方は必見!!今回は細部にこだわったアルミスの運搬台車をご紹介します。

 

『アルミス』ってこんな会社

それではまずアルミスと言うメーカーをご存知ない方に少しだけご紹介したいと思います。

アルミスは独自のアルミ加工技術を活かし電動車両事業や自動車事業などの様々な分野へ事業を展開しているメーカーさんです。

そんな様々な事業を展開する中で農業資材事業にも力を入れています。
農業資材事業では、農業での生産性・効率性や作業の負担軽減を最大限に高める為に、丈夫で軽いアルミ素材を用いた多種多様な農業資材の製造を行なっています。

一般的な鉄とは比べ物にならない程の耐久性があり、サビに非常に強く、とても軽いのが特徴です。

自然の厳しい条件下において、安心した作物の育成・農作業の体力負担軽減などの環境改善に努めていて、日本の農業をアルミ素材で更に高みへ導くメーカーさんです。

 

細部にこだわったアルミ運搬台車

それではそんなアルミ技術に自信と実績があるアルミスが製造する、細部までこだわったアルミ運搬台車をご紹介します。

こちらの商品です。

 

アルミス ハウスカー AH-2K250

型式:AH-2K250

スペックは次の通りです。

最大積載荷重:100㎏

荷台サイズ:幅 380mm~550mm

      長さ 720mm~1,040mm

      高さ 280mm

ハンドル高さ:800mm

自重:7.7㎏

それでは細部へのこだわりを見ていきましょう。

 

こだわり①

収穫道具を入れるのに最適なメッシュカゴ付き

野菜などを収穫する時ってハサミや手袋などの道具って必需品になってきますよね。
そんな道具ですが意外と置く場所がないんです。
収穫するかごの中に入れて移動しても収穫物を傷つけてしまうこともあるし、服のポケットに入れたとしても出し入れがすごく面倒だったりして、作業の効率にも大きく影響してきます。

ですが、このアルミ運搬台車AH-2K250はハンドルの下にメッシュの小物入れがあるので収穫道具や、ちょっとした小物を入れることが出来るので効率良く質の良い収穫が可能です。

 

こだわり②

ハンドル接続部は二重管構造

運搬台車は重量物を載せてハンドルを押して移動させるためハンドルの付け根の接続部に大きな負担がかかってしまいます。
それによってハンドルが破損して作業が出来ないなどの影響が出てしまうことも考えられます。

ですが、こちらの商品はそのハンドルの接続部が二重管構造になっており、負担に強い高強度となっていますので、ちょっといつもハードに使ってしまっているなーって方も安心してお使いいただけます。

 

こだわり③

パンクの心配がないノーパンクタイヤ

タイヤはノーパンク仕様なのでパンクする恐れがありません。
これによって悪路にも強く、また久しぶりに使おうと思ったらパンクしてたと言うこともないので保管する時も安心です。

また、タイヤ幅も任意に調整可能なので、その時の状況に応じていろんな場所で使用することも出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?

便利なカゴ付き&高強度設計&いろんな場所で使える、このアルミスのアルミ運搬台車。

このハイスペックな運搬車が現在価格、なんと、、、

 

17,182円(税別)

 

となっています。
※価格は変更となる場合がございます。

 

このスペックでこのお値段はかなりお値打ちです。
現在、運搬台車や収穫台車でお悩みの方はぜひこのアルミスのアルミ運搬台車をご検討してみて下さい。

アルミス ハウスカー AH-2K250の商品はこちら!

商品詳細を見る

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る